› 食べて地球にやさしくなる。 › テンペ › 出店情報・いっぷく › お弁当・ケータリング › 米粉スイーツ › イベント情報 › 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2017年06月22日

23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。

やー6月も残すところあと10日。

月日が流れるのは早いですね。

今日は過去2番目に多い量のテンペを仕込みました。
(最高記録は、ちょうど1年前の東京出張出店@HAGISO



今週金曜日は、木下実験室、テンペを提げ草津に進出です。

憧れの、雨水タンクや太陽熱温水器のある暮らしをされている綾さんのお家での開催です。
(設計・施工はどっぽ村の清水陽介さん。)


生テンペと、テンむすを持っていきますkao_19



23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
テンむす。みんなどこかを見つめている。



マドレのおやつも持っていきまーす。

ちょっと生菓子も持っていくよ♫

お楽しみに〜icon06


23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。


以下FBイベントページより一部抜粋。


とき:6月23日(金)10時~16時くらい。出入り自由です。
ところ:草津市内(詳しくはお問い合わせください)
問い合わせ:綾まきお 090 - 4278 - 0396
*駐車スペースに限りがあるので、できるだけ乗り合わせでお願いします。
*会場費として大人お一人100円お願いします。

{{出店}}
せれんでぃっぽ☆…コーヒー
under tree…すこやかなおやつ(ロールケーキetc)
木下実験室…自家製みずくぐり生テンペとテンむす
ショップマドレ…じかせいふんのこめこのおやつ各種
たまぱん…自家製天然酵母のパン
クサツパイオニアファームと百姓欽佐エ門…無農薬の季節の野菜
アトリエイチイチ…イラスト
みるまに-mirumani-…刺繍の雑貨
碧いびわ湖…自然とつながる住まいづくりの相談



* * * * *


そして、25(日)は彦根の湖岸沿いの素敵なお店VOID A PARTさんで

木下実験室の出張ランチが急遽決定!(11時〜15時)

テンペと野菜たっぷりのランチ。

テーマはColourful & Vibrant。

体の中の、細胞たちがよろこぶような、そんなごはんを持っていきます(イメージ)。

ようやく待ちに待った夏野菜たちが出始めているので、

近江八幡の小林ファームさんの、四葉(スーヨー)キュウリ(叫びたくなる美味しさ)や、

愛東の村上農園さんの新じゃがや人参なども登場しつつ、がっつりテンペも大活躍の予定です♫


野菜たちがあまりにも美味しいので、できるだけ邪魔しないように、でも、ちゃんと遊びたいと思います。

お楽しみに〜!


23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
去年のカイラスコウボウでのランチ。


そして、カフェタイムにはショップマドレのスイーツも登場。

今、8年目のほったらかしブラックベリーが今年も大豊作なので、

ブラックベリーもりもりのスイーツになるかと思います。

今のところ2種類持っていく予定ですのでお楽しみにicon12





そして、こっそり29日(木)に18時か18時半頃〜マドレでBE FREE!上映会+サンノお話会を開催します。

パレスチナのこと興味はあるけどよくわからん、て人、ぜひ。

実際に現地へ行ったサンノ(ツチノネを一緒にやったね)の話、むっちゃわかりやすくて、心うたれます。

そしてそこには事実しかない。

定員8名くらいのちっちゃな会を考えているので、気になる人はお早めにお知らせください。

きっかけは私の履いている靴が、イスラエル産であることをある人に指摘されたことから。

やっぱり実際に現地に滞在して、現地の人の話を聞いてきた人の言葉は強い。

そしてサンノむっちゃおもろいし話わかりやすいのでオススメです。

お問い合わせは、info☆shop-madre.comへ(☆を@に変えてください)。




最近、BBCのレディオヘッドのトムヨークのインタビューで最後に紹介してはって、ウォ〜!!てなった曲。
(なぜかインタビューのリンクが、”登録できない単語”とか言いよって記事投稿できなくなるので、飛ばせない。)





同じカテゴリー(テンペ)の記事画像
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ
VEGANおせち2017の記録<後編>。
VEGANおせち2017の記録<前編>。
お正月に、滋賀の素敵がぎゅぎゅぎゅと詰まったVEGANおせち2017&マドレのスペシャルデザートお重はい・か・が♡
同じカテゴリー(テンペ)の記事
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)
 今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ (2017-03-16 14:52)
 VEGANおせち2017の記録<後編>。 (2017-01-09 17:24)
 VEGANおせち2017の記録<前編>。 (2017-01-06 17:24)
 お正月に、滋賀の素敵がぎゅぎゅぎゅと詰まったVEGANおせち2017&マドレのスペシャルデザートお重はい・か・が♡ (2016-12-14 19:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。