› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › つながり広場&幸せの経済学in滋賀♥


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年05月23日

つながり広場&幸せの経済学in滋賀♥

みなさんこんばんはicon06


今日もまたもや、先日のあすナビカフェでもお世話になっただもん亭さんへランチiconN07

そして尾賀商店さんに遊びに自動車iconN30


尾賀商店さんで、今めっちゃめっちゃかわいい文房具屋さんが出店中ですiconN08

25日まで!どんなにかわいいかっていうと、petit ticketさんのホームページをご覧ください☆

4H~6Bまで一式そろった鉛筆、あまりにも入れ物のデザインがかわいくて、ほしくてたまりません、どうしよう??

昔はデッサンしてた時期もあったから、使ったけど今はそんな種類あってもしゃーないしなぁ~・・・

でも、ほんまにほんまにかわいくて、どうしよ~


他にも、手紙になんかつける蝋のやつwax sealやったっけ?とか、あかん欲しい!


使うかどうかは別にして、あこがれる!


どうしよう???


という感じでしたみざる







おっと、また前置きがながくなってしまったiconN04



昨日は、つながり広場&幸せの経済学の上映会でしたiconN08





もんのすごい雨iconN04

午前中はただの雨降りではなく、まさに豪雨iconN04

こんなんで大丈夫なのやろか、と思いつつも、午後になって無事雨は止み、

まどれの、

こめこx野菜チヂミ


玄米タルト&おとうふの惣菜タルト


ピタパンサンド

も無事完売しましたiconN08



来て下さったみなさま~ありがとうございました~icon06




ちぢみとかも、雨の時はおもち帰りのお客様が多く、食べられる器の登場が少なかったのですが、

雨やんでからは、食べられる器が大活躍音符

なかなか好評でまどれもハッピーですicon12

(五環生活さんがブログで紹介して下さっています♪(こちら))




雨の中出店者のみなさまお疲れさまでした~kao_10




そして、幸せの経済学の上映会!

受付→幸せガールズ→トークセッションでまどれは大活躍icon12

いや、別に活躍もしていませんな。ふふふ


トークセッションおもしろかったiconN04

新しいつながりもできたみたいやし、会場のみなさまもたくさんお話をしていただいて、盛り上がっていて、

ステージからその様子見ていてもうめっちゃ感無量icon12みなさまありがとう~

私はちょろちょろっとステージに上がっただけで大したことしてないけど、やっぱり上映会開催にあたって、他の藤田さんを始めスタッフのかたがたが、

企画からカメラとかビデオの位置とか、資料作りとかもう全部ほんまにほんまに本気で、

なんかほんまに気迫と映画上映にかける情熱がほんまにすごかったので!!お疲れさまでした!!!!









*おまけ*

okara x brown rice fibre crackerは、こうしてできる!


以前ファブリカ村さんに出店した時()に、おから玄米クラッカーの箱はいらなくなった葉書で作ってるけど、

葉書がなくなったらまた考えなあかんなぁ~と言ってたら、

ほんなんたくさんあるで持っていき!と、ほんまにたくさんもらった葉書たち。

つながり広場&幸せの経済学in滋賀♥


この、能のお面のとかめっちゃインパクトあるし!




インパクトありすぎて使えるかなぁと、正直ちょっと心配やったりもしたけど、

これを書けなくなったボールペンで折り筋をつけて、半分に切って、折って、貼ると、


つながり広場&幸せの経済学in滋賀♥ 

こんな感じの筒状にiconN08

能のお面も、地図も、なんか全部が自分の中ではいい感じになってうれしいiconN07




そして、そこに、くるくるっとshop Madreオリジナルの(当たり前やけど)包み紙を、まいて(thanx to Maharoさん♥)

完成icon12


結構デザインお気に入りやったりするiconN07笑 自画自賛!?はぃ!

つながり広場&幸せの経済学in滋賀♥






結構大変やったりもするけど、

最近知った、Do more with lessを実現できてるのではないかなと思ってますiconN29

手間はかかるけど、ちょっぴりエコだぜ。

自分で作れるものは自分で作ってみる。そうすることで、パッケージとかが減るし、エコにつながるんじゃないかなぁと思ったりiconN08

ほんまは、お豆腐屋さんとか、なべとか持って買いに行きたいんやけどな~

めっちゃ憧れる。

野菜とかも、マーケットで、プラスチックで包装されてないものがもっと売られるといいのになぁ~

昨日の百菜劇場さんのようにiconN29エコ村マーケットでよく出られてたくろだ農園さんのようにiconN29

私も、野菜を売ったり、おすそわけできるようになりたいなぁ~




食べる器も、ほんまにちょっとのことやけど、ほんまにちょっとだけ考え方を変えるだけで、エコになれるんよね。

楽しいですな美容


いっぱいできることはあるぜiconN04あぁ~やっぱりヘンプを育てたいなぁ!!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 21:59│Comments(6)イベント情報
この記事へのコメント
イベントおつかれさま♪

次はアースデイやね!
私も折角なので店休んでなにかお手伝いできひんかな?って考え中です。
Posted by 丁髷 at 2011年05月23日 22:52
わ~ぃ!
着物は、私の中でおしゃれでとてもとても地球にやさしいものなので、アースデイのイメージにもぴったりですよね~♪
ちょんまげさんは、たぶん、アースデイのどこかのブースでちょこんとマスコット的に立っといて、たまにしゃべったりしとくくらいでもとてもいい感じな気がします!
アースデイにたくさんの人が着物で来たら楽しそうやし、超勝手なアイディアですが、着物をちょこちょこっと直せる場所とかあったらみんな着物できやすいのになぁ~と、今勝手に妄想してしまいました!
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年05月23日 23:40
お疲れさまでした~
ぼくも行きたかったな~~~
別コメでも書きましたが
コスクラン買って楽しんでます♪

アースデー参加されますか?
ウチは協賛する予定、当日も行くつもりですよー
ついに丁髷さんとご対面するんでしょか(笑)
Posted by ダイダイ at 2011年05月24日 07:47
>ダイダイさん
アースデー参加します!内容未定!大丈夫なのか私!?
丁髷さんとごたいめーん!楽しみですね☆
アースデーコスクランの量り売りでもしようかなぁ~なんて今思ったり・・・
Posted by shop Madre at 2011年05月24日 20:47
あゆみさん、風邪ひいたりしてませんか?
アースデーは甲賀町のあの方から教えてもらって、
まどれさんの名前書いてないなあと思ってたんやけど
参加されるんですねー、楽しみです!
出展するかしないかとか考えたりするけど
とりあえず会場に行ったらなんかありそう!
あーコスクラン計り売り、買いすぎそうでコワい……
フレンドマートですぐ見つけたけど
かなり不審な動きしてたかも?
Posted by ダイダイ at 2011年05月24日 23:43
>ダイダイさん
甲賀のあの方ってもしや私の密かな憧れの方ですか?
不審な動きって?笑
あ、今日ダイダイさんに紹介頂いたパティスリーミアついに行ってきました!
Posted by shop Madre at 2011年05月25日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。