› 食べて地球にやさしくなる。 › オルタナティブな暮らし › おんなのこのふんどし。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2014年02月03日

おんなのこのふんどし。

”食べて地球にやさしくなる”やけど、今回は食べることとぜんぜん関係ないこと書いちゃう。


パンツについてみざるキャ

なんでこの話題を今書きたいのかは、よく分からんけど。






確か、女子はそもそも昔はノーパンやったはず。

だから、ふんどしを今の時代に履くことは、別に昔にさかのぼるわけでもない。(たぶん)



でも、ふんどしは特に夏はむっちゃ快適なので、女子にもふんどしはおすすめiconN04


しかも、渋い感じだけじゃなくて、最近はかわいいふんどしもあるよ。

女子に特におすすめなのが、ザ・ふんどしみたいな越中じゃなくて、

もっこ褌っていうタイプ。ふんどしなんやけど、前に布が垂れないので、前がもこもこしない。


前に、京都の八百屋ニョキニョキさんで見かけて、一目ぼれーkao_17


にょきにょきさんで売ってはったふんどしは静岡県の手づくり褌屋”洒”さんのなんやけど、

この、洒さんのふんどしが、デザイン的にもすごくかわいくて、

ふんどしに興味あるけど、やっぱりちょっとなんか恥ずかしいて思ってる人にはむっちゃおすすめー。

普通のパンツとほぼ一緒ー。



もっこふんどしは布の量?も少ないから洗ったり、乾かしたりするのも楽なのだー。


越中は越中で好きやけどicon12

特に夏場は、なぜか越中の方が快適な気がするiconN05

越中の方が開放的やからかなぁ~tenki_2


越中は草木染めのとか、結構手づくり市とかで見かけるよ目

八日市のでこ姉妹舎さんもたしか草木染めのふんどし置いてはったはずー!

あと、通販系で草木染めとかじゃなくって、もっとなんていうか現代風なんは、SHAREFUNさんが、

いろんな柄が選べて楽しいよ。

ちなみに、2月14日は、バレンタインじゃなくて、ふんどしの日らしいよ。


2月14日にチョコレートじゃなくて、ふんどしをicon12






パンツの話題のついでに、

オーガニックコットンで、ノンワイヤーで、それでいてむっちゃかわいい女性の下着発見したので、

勝手に紹介ー。

Liv:raさん、京都らしいー!


もともとは、「2極化していく人々。」ていう記事読んだのがきっかけ。

オーガニックコットンでノンワイヤーってどうしてもなんかナチュラル系な感じ満載になりがちやけど、

ここのはそんな感じのデザインじゃないから、見つけた瞬間心躍りまくりー。


ということで勝手に紹介してしまったー。




ちなみに、布ナプキンその他女性の月のものに関する事も以前に書いているので、

気になる方はそちらの記事も読んでみてねicon06





*おまけ*

月の暦での大晦日の日に開催した穴蔵満土禮「大月隠日」の様子。

おんなのこのふんどし。




*おまけ2*

曲もすてきだけど、アニメーションもすごくすてき。





同じカテゴリー(オルタナティブな暮らし)の記事画像
VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。
明日28(火)3時から久々にあやべとうふ店さんのおとうふたちが登場♡あーんどおしらせいろいろ。
粉せっけんびわ湖 のマルダイ石鹸本舗さんに行ってきましたー♫
Final straw〜自然農が教えてくれたこと〜上映会+お話会と、ヨルマドレのお知らせ♡
あなたがねだんを決めマルシェ? と、床張り合宿in日野のケータリングのきろく〜。
野草ハンターのき・ろ・く♡あーんど、今週末は「あなたがねだんを決めマルシェ?Pay as you feel♡」
同じカテゴリー(オルタナティブな暮らし)の記事
 VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。 (2016-08-04 14:45)
 明日28(火)3時から久々にあやべとうふ店さんのおとうふたちが登場♡あーんどおしらせいろいろ。 (2016-06-27 15:59)
 粉せっけんびわ湖 のマルダイ石鹸本舗さんに行ってきましたー♫ (2016-05-20 16:20)
 Final straw〜自然農が教えてくれたこと〜上映会+お話会と、ヨルマドレのお知らせ♡ (2016-05-16 18:58)
 あなたがねだんを決めマルシェ? と、床張り合宿in日野のケータリングのきろく〜。 (2016-04-28 13:13)
 野草ハンターのき・ろ・く♡あーんど、今週末は「あなたがねだんを決めマルシェ?Pay as you feel♡」 (2016-04-14 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。