› 食べて地球にやさしくなる。 › テンペ › オルタナティブな暮らし › お弁当・ケータリング › イベント情報 › VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2016年08月04日

VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。

8月に入りましたね。

先日のVOID MADE MARKETありがとうございました。

久々のドネーションスタイルでの出店(5回目かな)。

「好きなだけ食べて、好きなだけお金を置いてく」

物々交換の延長みたいな、お金のかたち。

たぶん、ほんまの意味での”自由”なビュッフェスタイルです。




これまでのドネーションスタイル出店をまとめると、

1回目は2015年9月のまるすでのウェルカムフード(w/ GREEN KITCHENさん)、
VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。



2回目は今年2月に栗東さきらにて「shop Madre's Donation Experiment!」
VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。



3回目は4月、西の湖すてーしょんでの「あなたがねだんを決めマルシェ?
(出店者全てドネーションスタイルのマーケット:企画も担当)。

VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。 VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。




VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。





そして今回が5回目。



↓ VOID A PARTさんFBページから写真を拝借。
VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。


野菜はほぼ農家さんたちから物々交換(お手伝いとか、テンペとか、マドレのランチとかと交換)でゲットしたもの。


小林ファームさんからは、ピーマン・万願寺・トマト・マクワ(カレーに登場)・プリンスメロン・四葉きゅうり・お花たち

猫のひたいさんからは、ナス・トマト・じゃがいも(たぶんインカの目覚め)・たまねぎ・きゅうり・バナナマクワ(チーズケーキに登場)

のびぃからは、じゃがいも(たぶんキタアカリ)・たまねぎ

百菜劇場さんからは、ナス・ズッキーニ・オクラ。


みんな、無農薬・無化学肥料で作られたやさいたち。

感謝ー!!!!



まだまだ馴染みのないドネーションスタイル。

ドキドキしながらも、面白がってもらえていたら嬉しいです。




やっぱり、こんな感じで

例えば結婚式の2次会とか、

たくさんの人が集まる忘年会とか新年会とか、

そんなパーティーみたいなところで、ドネーションスタイルのケータリングができたら最高やな、

と改めて思いました。


主催者側も、楽なんちゃうかな、会費の設定とか。そうでもないのかな。

キッチンさえあれば!


多分50人はいけるな、100人とかになってもいける気がする。

ということで、そんなご依頼もお待ちしてます♡




VOID A PARTさん、マーケットの実行委員?のみなさん、出店者のみなさん、

遊びに来てくださったみなさん、農家のみなさん、

他のたくさんのみなさん、ありがとうございました〜☆





とういうことで当日のメニューのおさらい。

当日のメニューは、
・タンドリーテンペ
・オープンサンド
    小麦ゼロのお米のパン
    照り焼きテンペ
    テンペ南蛮
    自家製豆腐マヨネーズ
・マクワとナスのトマトカレーw食べられる器
・2種類のチビジャガの素揚げ
・自家製ケチャップ
・野菜のグリル
・じゃがいもとナスの冷静ポタージュ
※おかずは全てヴィーガン(肉魚卵乳製品不使用)、一部を除いてグルテンフリー
(酢は富士酢&千鳥酢、油は菜ばかり+オーガニックオリーブオイル、テンペの大豆は片山農園さんのみずくぐり(能登川)
醤油はシバタプラセールファームさん(湖北町)の、米粉は吉田農園さん(虎姫)のお米、豆腐は豆光さんの滋賀県産、
蜂蜜は安土養蜂園さん、みりんは三河みりん、etcetc)


・バナナマクワのチーズケーキ
・玄米プラリネのシュークリーム
・メープルココアプリン(v)
・煎茶のシフォン
・ほうじ茶ロール
・トマトのコンポート(v)
・ヒラペリラの寒天ゼリー
・ラベンダー蜂蜜の寒天ゼリー
※デザートは、すべて小麦不使用のグルテンフリー。(v)はヴィーガン(卵・乳製品不使用)
(煎茶・ほうじ茶は茶楽園さん(信楽)、卵はタマゴランドミサキさんの平飼い卵、米粉は吉田農園さんのお米、etc)


(ちなみに、メインで使用した木の器は、(株)安土建築工房さんの端材で作ったもの。)


****

ショップマドレは8月はお休み。

また9月からメニューなどリニューアルしての再オープン予定です。

9月からまたよろしくお願いします。


また、現在ショップマドレのホームページが開けない状態になっております。

現在復旧作業中ですので、ご迷惑をおかけしますがもう暫くお待ち下さい。


素敵な夏の日々を。




♪ And if a double-deckers bus

crashes into us

to die by your side is such a heavenly way to die ~♪

♪ And if a ten ton truck

kills the both of us

to die by your side 

well, the pleasure, the privilege is mine. ~♪

これ、女子が歌ったらかわいい気がするな。



同じカテゴリー(テンペ)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ
VEGANおせち2017の記録<後編>。
VEGANおせち2017の記録<前編>。
同じカテゴリー(テンペ)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)
 今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ (2017-03-16 14:52)
 VEGANおせち2017の記録<後編>。 (2017-01-09 17:24)
 VEGANおせち2017の記録<前編>。 (2017-01-06 17:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。