› 食べて地球にやさしくなる。 › オルタナティブな暮らし › イベント情報 › <イベント>あゆみの休息、最前線。-階段を降りることは、進化に繋がるイメージ-


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2014年11月20日

<イベント>あゆみの休息、最前線。-階段を降りることは、進化に繋がるイメージ-

オーストラリア2ヶ月旅から帰ってきて今日でちょうど1ヶ月!早いね~。

あゆみのオーストラリア旅のお話会を開催しまーす。



じゃん!



<イベント>あゆみの休息、最前線。-階段を降りることは、進化に繋がるイメージ-



<イベント>あゆみの休息、最前線。-階段を降りることは、進化に繋がるイメージ-





もともとたぶん旅は苦手なタイプの私は、でもなぜだかたまにどうしても旅が必要で、

今回の2ヶ月も、自分自身のために定期的に旅に出なければ!と思わせた旅になりました。


なんでなんかとか、理屈では説明しきれない感覚的な部分が大きいとは思うけど、

そんな感覚的な部分もちょいとシェアできたらな、と思っています。


当日のお話会では、まだブログでは出し惜しみをしている(?)内容が盛りだくさん。

というか、だって、やっぱりブログでは書ききれへんもーん。



日本じゃない風を少し感じてみたい人、

ちょいと”常識”に疑問を感じている人、

自然に寄りそう暮らしにあこがれている人、

旅してみたいけど、どうやったらいいのかよく分からない人、

ヨガとか瞑想に興味がある人、

オルタナティブっていう言葉が気になって仕方ない人、

ウェルカーム。


しかも、開催場所は、BASE FOR RESTさん!

森の中のすてきな場所。

お楽しみに。

以下詳細です。



*******


a . A n i i s h & A r p i t a ’ s

オーストラリアのブリスベンからバスで4 時間、さらに車で3 0 分。
Northern River Region に属する小さな町、Rock Valley 。
まわりにあるのは牛と道と木と、オーストラリアで一番小さな郵便局。
そんな小さな町に5 週間滞在していました。

滞在したのはAnnish & Arpita の若い夫婦のおうち。
Ananda Margaというスピリチュアルコミュニティです。
毎日ヨガ。毎日瞑想。
家はセルフビルドのストローベイルハウス。
シャワーも料理も洗濯も雨水。トイレはコンポスト。
太陽の力で家を温め、水をあたため、電気をつくる。
他にも自然と仲良く暮らす楽しくて快適な仕組みがたくさん。

また、オーストラリアのヒッピーの聖地と言われるNimbinや、
15 年以上もオーガニックマーケットが毎週開催されているLismore、
毎週地元の人が集うマーケットが開催される田舎町Blueknobなど
Rock Valleyの周辺のまちもオルタナティブ。
今回はそんな観光スポットではない超ローカルスポットRock Valleyでの暮らしをレポート。

当日は、実際にAniish&Arpitaのところで食べていた、
にんにく・たまねぎ・キノコ類抜きのビーガンのごはんを
ショップマドレとBASE FOR RESTがつくります。

お話会は初のカンパ制。スタンディングオベーションを目指しますのでお楽しみに。         ショップマドレ  髙木あゆみ


********

日時:2014年11月29日(土) 18:00~21:00
参加費:1500円(ごはんと飲みもの) + カンパ(お話会)
  ※ 座布団・ブランケットを持って暖かい服装でお越し下さい
定員:15名
場所:BASE FOR REST
滋賀県東近江市平柳町568 / 080-5779-8113



申し込み・問い合わせ
ショップマドレ ✉ shop_madre88アットマークazuchi-touyou.com
BASE FOR REST ☎ 080-5779-8113
FBイベントページ : https://www.facebook.com/events/339903976192270/

*********


はなすひと:髙木あゆみ( ショップマドレ / プン)
野草を摘んでみたり、こうじをつくってみたり、着物を着てみたり、あまり
お金に頼らないけど楽しい生き方を日々妄想・探求している。
ショップマドレではデザインと、ビーガンやグルテンフリーのごはんを担当。



***

あと数名定員に空きがあるので気になっている人カモーン。

おたのしみに~☆



同じカテゴリー(オルタナティブな暮らし)の記事画像
VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。
明日28(火)3時から久々にあやべとうふ店さんのおとうふたちが登場♡あーんどおしらせいろいろ。
粉せっけんびわ湖 のマルダイ石鹸本舗さんに行ってきましたー♫
Final straw〜自然農が教えてくれたこと〜上映会+お話会と、ヨルマドレのお知らせ♡
あなたがねだんを決めマルシェ? と、床張り合宿in日野のケータリングのきろく〜。
野草ハンターのき・ろ・く♡あーんど、今週末は「あなたがねだんを決めマルシェ?Pay as you feel♡」
同じカテゴリー(オルタナティブな暮らし)の記事
 VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。 (2016-08-04 14:45)
 明日28(火)3時から久々にあやべとうふ店さんのおとうふたちが登場♡あーんどおしらせいろいろ。 (2016-06-27 15:59)
 粉せっけんびわ湖 のマルダイ石鹸本舗さんに行ってきましたー♫ (2016-05-20 16:20)
 Final straw〜自然農が教えてくれたこと〜上映会+お話会と、ヨルマドレのお知らせ♡ (2016-05-16 18:58)
 あなたがねだんを決めマルシェ? と、床張り合宿in日野のケータリングのきろく〜。 (2016-04-28 13:13)
 野草ハンターのき・ろ・く♡あーんど、今週末は「あなたがねだんを決めマルシェ?Pay as you feel♡」 (2016-04-14 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。