› 食べて地球にやさしくなる。 › ちょっとした記録。 › 変化、いろいろ。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2014年04月17日

変化、いろいろ。

そういえば、ちゃんと4月からの新体制の報告をしていなかった、ということに気がつきました。

またちょこちょこ小さな変化はあるかもしれないけど、今のところのまどれの新体制を報告しておきます。

でも、基本的には見た感じほとんど変化はありません。笑



①株式会社東洋商会直営店としてのショップマドレに。

究極の原点回帰!

私アユミが、今までの”(雇われ)店主”的な立場でなくなり、

私とえいこちゃんは、バンドのかけもちみたいな感じで、

ショップマドレ(フジイ・キヨミ・エイコ・アユミの4人)として、

イチタスイチ(仮)として、ソロとして、関わり方をわけていきつつあります。

見た感じはほんまにかわらへんのやけど、自分たちの中で、こうすることによってスッキリした、そんな感じです。


それに伴い、東洋商会がてがけてきたいろんな6次産業の品々がこれから店頭に増えて行く予定です。

今は甲賀もち工房さんの近江米めん&パスタと、ちょっとおみそとトマトジュースとリンゴジュースが置いてあります。




②月・火を休みに(アユミ&エイコ)。でも平日も米粉の焼き菓子や菜ばかり等買えます。

えいこちゃんと私は、月・火を完全オフに決めて、頭もまどれから離れる、という感じです。

でも、月~金まで、東洋商会は空いていてキヨミとフジイはいます。

そのため平日でも、まどれの米粉の焼き菓子、菜ばかり、6次産業の品々が、平日でも買えます(9時半~5時くらいまで)。




③まどれ市について。

一旦やめることにしました()。

でも、楽しみにしていると言うてもらえて、本当にうれしいです。ありがとう!

まどれ市としては、継続的な市としてはしないかもしれないけど(単発(不定期?)で復活はする予定です)、

ちがうコンセプトで、まどれではなく私個人として、他の仲間と一緒に市を計画中です。

それとはまた別に、企画していること(こっちはもっと先になるかな)もそのうち実現していくと思われます。

また形になったら発表したいと思います。




変化、いろいろ。
満月キャンドルナイトをしていた時にデザインしたマッチ箱型パッケージ。
満月マルシェ、とてもキラキラした時間で、
あぁわたしもやっぱりまたマルシェしたいな、てなりました。ちゃたくんありがとう!








***

大きくは、こんな感じです。


こまごまとは、「あげてうれしい もらってうれしい」滋賀を自慢できるギフトをもうちょっと世に出していくようにしたりとか、

あとは卸しを始めたりとか、かなぁ。


なので、平日でも焼き菓子や菜ばかりその他、買えます◎


そんなこんなでこれからもよろしくお願いします。



ショップマドレ たかぎあゆみ





*おまけ*

ソロ出店で、ぜったいに出したかったものの一つがレコード型こめこさん。

その裏面は、ちょっとした詩?

えいこちゃんが高校の頃好きやったらしいミシェルガンエレファントの、

Get Up Lucyをもじって、Get Up Tsuchy.

変化、いろいろ。

ジャケットはthe beatlesのmagical mystery tourのパロディで、

magical mystery riceやしやりたい放題やね!笑

詩の内容と、表面が気になる人は、カモン♥



同じカテゴリー(ちょっとした記録。)の記事画像
やたら”ダサくないこと”にこだわる理由。
「私とマドレ①」長い長い長い長い長い長ーーーーーーい振り返り。
てらすくらす〜経済学のめがねで現代を見る〜 第一回「そもそも経済学って何?」のきろく。
メディア掲載のお知らせと、ぶつぶつ(久々)。
VEGANおせち2017の記録<後編>。
VEGANおせち2017の記録<前編>。
同じカテゴリー(ちょっとした記録。)の記事
 やたら”ダサくないこと”にこだわる理由。 (2017-09-12 21:14)
 「私とマドレ①」長い長い長い長い長い長ーーーーーーい振り返り。 (2017-07-09 21:41)
 てらすくらす〜経済学のめがねで現代を見る〜 第一回「そもそも経済学って何?」のきろく。 (2017-04-18 22:54)
 メディア掲載のお知らせと、ぶつぶつ(久々)。 (2017-04-13 16:17)
 VEGANおせち2017の記録<後編>。 (2017-01-09 17:24)
 VEGANおせち2017の記録<前編>。 (2017-01-06 17:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。