› 食べて地球にやさしくなる。 › オルタナティブな暮らし › 大島桜が摘める場所の情報求ム。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2014年03月23日

大島桜が摘める場所の情報求ム。

春と言えば、桜。


2年前から桜の花の塩漬けを作っていて、

今のところ近くの神社でこっそり摘ませてもらってるのだけど、

今年は、どこかほんまに摘んでよさそうなところで、

できればある程度たくさんつくりたい。。。



前回のHakmokrenさんケータリング()でも登場したけど、

できればいろいろ使いたい。。。

大島桜が摘める場所の情報求ム。







なので、誰か、八重桜で、できれば大島桜、

種類は分からなくてもとにかくいい香りのする、花弁の多い桜のあるところを知っていたり、

庭にあるから摘んでもいいよ!ていう方おられたら、

いっしょにつくりませんかー?


開いてからでは仕込むの遅くって、つぼみの間に摘んで、その日のうちに仕込む事になります。



ダメもとでとりあえずブログで言うてみる。笑


誰も見つからなかったら今年もこっそり少しだけ仕込みます、たぶん。




大島桜が摘める場所の情報求ム。 



一年目は確か、奇跡のりんごの木村さんのりんごで作られた、

飯尾醸造さんの林檎酢で、
(まどれでつかっているお酢も富士酢。富士酢、八日市のでこ姉妹舎さんで買えるみたいだよ()。)、

二年目の去年は、梅干しをつけた時の副産物である白梅酢をつかったよ。

そのために、梅干しを作り始めてから、白梅酢をたくさんよけているのだ!





*おまけ*

ひさびさに、Monty Python。






同じカテゴリー(オルタナティブな暮らし)の記事画像
VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。
明日28(火)3時から久々にあやべとうふ店さんのおとうふたちが登場♡あーんどおしらせいろいろ。
粉せっけんびわ湖 のマルダイ石鹸本舗さんに行ってきましたー♫
Final straw〜自然農が教えてくれたこと〜上映会+お話会と、ヨルマドレのお知らせ♡
あなたがねだんを決めマルシェ? と、床張り合宿in日野のケータリングのきろく〜。
野草ハンターのき・ろ・く♡あーんど、今週末は「あなたがねだんを決めマルシェ?Pay as you feel♡」
同じカテゴリー(オルタナティブな暮らし)の記事
 VOID MADE MARKET VOL.01ありがとうございました♡ あーんど、マドレ夏休み突入。 (2016-08-04 14:45)
 明日28(火)3時から久々にあやべとうふ店さんのおとうふたちが登場♡あーんどおしらせいろいろ。 (2016-06-27 15:59)
 粉せっけんびわ湖 のマルダイ石鹸本舗さんに行ってきましたー♫ (2016-05-20 16:20)
 Final straw〜自然農が教えてくれたこと〜上映会+お話会と、ヨルマドレのお知らせ♡ (2016-05-16 18:58)
 あなたがねだんを決めマルシェ? と、床張り合宿in日野のケータリングのきろく〜。 (2016-04-28 13:13)
 野草ハンターのき・ろ・く♡あーんど、今週末は「あなたがねだんを決めマルシェ?Pay as you feel♡」 (2016-04-14 12:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。