› 食べて地球にやさしくなる。 › 米粉シュークリーム › またもや久々の更新だわっ!


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年10月06日

またもや久々の更新だわっ!

こんばんは~kao_17



ハッピームードのまどれですiconN08復活iconN04



ちょっともんもんと悩んでおりましたiconN30




父ともぶつかり、へこみ、でもへこんだ分今はまさにジャンプしたかのごとくハッピーになりましたicon12



ひとつ計画していた事も、

どうしてもできないのでキャンセルする事にようやく決心をし、その旨を伝えて、残念がられてしましたが(ありがとう&ごめんなさい)

今は少しストンと肩の力が抜けましたiconN30



かわりに違う形で、もっと面白い形でその企画は実現する事になりそうですiconN08

また報告しますねkao_19お楽しみに~iconN07






はい、一週間のふりかえりタイムみざる


誰も興味なくても勝手に報告しますiconN28




日曜日はきぬがさまつりでしたね音符

まどれは、玄米ピタパンサンド2種類を出しました美容

あと、コスクランとシフォンとミンティーもiconN08


ツナサラダ と やさいグリル の二種類です炎





またもや久々の更新だわっ!
これはやさいグリル。





野菜グリルの方は、愛東町産の圧搾搾り菜種油をつかってグリルした、

有機人参、かぼちゃ、安土産玉ねぎ・にんにく、

フジイ家の赤タマネギ・さつまいも・とうがらし・なす、

百菜劇場さんのなす・ピーマン、

と、

庭のバジル入りの超豪華仕様icon12



さつまいもには、ちょっとみたらしあん的なものを絡め、なすには甘酢ソースをからめましたicon14



おいしかった~icon12







月曜日は私の大好きな人たちのおうちづくりのお手伝い家

前回は、土壁を塗る前の竹を編む作業をさせてもらって、

今回は土壁用の土ができたということで土壁塗りバス

これが意外と力仕事でびっくりkao_16

でもね、めちゃめちゃ気持ちよかった~iconN30

生きるための作業をただひたすら一日中やり続けることってすごくすごく私にとったら重要な時間というか、

うまいこと言えへんけど、とても気持ちよかった。

こうやって生きていきたいなって改めて思った。やっぱり生きるために生きていきたいなぁと。


こんなお手伝いをさせていただけるなんて私には幸せすぎるのです!ありがとうございます本当にicon01

将来は私もセミセルフビルドで家建てるぜiconN04(セミセルフビルドと言えば、ここだよね!!また行くぜ、待っててね!)





またもや久々の更新だわっ!
先週のシュークリーム。おひめさま。体はフジイの力作の手作りクッキー型で作ったクッキーです。









火曜は、何してたっけ??


あぁ~玉ねぎの苗床の草取りiconN29


玉ねぎはすくすく育ってますkao_10まだ赤ちゃんやからちっこいちっこいけどiconN07

でも、かわいい~icon14

去年はほんま、ピンポン玉の大きさもないくらい(ゴルフボールくらいか?)の玉ねぎしかできんかったから、

今年はもうちょい大きいのができたらいいな~ダイヤ

頑張って私も愛情を注ぐぜicon06





で、この日に私がずっと気になってた人とかすかにつながってた事が判明kao_16

これからが楽しみだわ~リボン






水曜日は、必死の日。

というのも、4000円お菓子詰め合わせを20セットの納期が近づいてたからicon05

必死でおからと玄米のクラッカーを焼きまくり、e-coちゃんのお手伝いもあり、

箱を大量生産。




今日は、8月21日に開催したノリさんWSパート2の打ち合わせicon12

第二回目もますますおもしろくなりそうな予感音楽

そして、4000円お菓子詰め合わせを無事発送飛行機




明日はまた取材だわ音符ありがたい。また載ったら報告しますicon12

いろいろ焼くよiconN07



お楽しみにiconN08



今ね、まどれはつるっと一皮むけるためにもがいてますiconN04

でもね、ちょっとずつ前進してるから、今後とも温かく見守っていて下さい。


よろしくお願いします。





またもや久々の更新だわっ!
久々に着た着物♥帯は500円くらいやったはず!ふふふ♪









<おまけ>


またthe beatlesの後期のほう?を聞き始めた今日此の頃。

やっぱりいいなぁ~いいぜ~ギター


で、好きな曲のひとつ、i am the warlus.

the beatlesのバージョンはもちろん好きなんやけど、oasisのバージョンも好きやから、両方のせとく!

あ、でもあんま言意味分かってないまま聞いてるで。てかこの曲に深い意味はあるのか!?

ないよな?あるのか?

でも、好きなのさ!









同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事画像
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡
今日の妄想シュークリーム。
”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。
今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。
明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。
同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)
 VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡ (2016-11-02 22:44)
 今日の妄想シュークリーム。 (2014-02-22 18:22)
 ”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。 (2013-02-26 13:15)
 今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。 (2013-02-25 14:56)
 明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。 (2012-03-03 21:20)

この記事へのコメント
ふふふ…I am the warlus 来たねー

これ歌詞覚えてるけど、意味(意図?)は理解してないわー

昨日はJohnのjealousguyがアタマの中で巡ってたよ、
機嫌がいい時?の鼻歌はだいたい英語の歌やなあ。そういえば

ビートルズ後期ならこないだアンソロジー2を聴いたけど
ギター一本のデモテイクやのになんでこんな素敵なん?
て感じやったよ

一週間色々やったみたいやけど
壁塗り良かったみたいやね

どっぽ村の人達とヨイトマケワークショップした時
自分の奥底の本能が揺さぶられる感じがしたわ
Posted by ダイダイ at 2011年10月07日 08:05
>ダイダイさん
来ましたよー♪♪

たぶん意味はないんちゃうかなぁと勝手に思ってるんですけどあるんですかね~??

アンソロジー2知らないです。また聞いてみようっと♪

壁塗りは最高に気持ちがよかったです。
ある程度体力と集中力を使う仕事大好きです。

ヨイトマケも行きたかったんですけどね~。
自分の家もヨイトマケしたい!!!
本能揺さぶる感じってステキすぎですね!!
Posted by shop Madre at 2011年10月07日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。