› 食べて地球にやさしくなる。 › 米粉シュークリーム › 明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2012年03月03日

明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。

今日は、春でしたね日の出


今日のまどれのお菓子も、春満載でしたiconN10





今日ご予約頂いていたおひなさまケーキ。


めっちゃ春です、春。




明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。



まどれにしかできない、まどれのケーキ。


今回は、えいこちゃんとフジイのコラボとなりました~iconN07



側面は、こんな感じ~春うらら。


明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。










シュークリームも、おひなさま、て、ほんまにおひなさまでしたひなまつり


一番上におだいりさまとおひなさま、

2段目には、三人官女、

3段目・4段目には、五人囃まで!


明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。


まさか、そこまで作ってるとは思ってもいませんでしたので、驚きです。


フジイはすごい。






明日は綾部まで去年に仕込んだお醤油を搾りに行って来ます。



どきどき。




あぁ、原稿締め切りに余裕を持って原稿を出すのって気持ちがいいもんやなぁ~icon06





いつもギリギリにならんと、動けない人なので、今回はほんまに珍しい、と自慢する事ではないのですが、

とても自慢したい気分ですiconN07



いやまぁ当たり前にならんとあかんのやけど。




あ、今日はグルテンフリービーガンのビスコッティと、ほろほろクッキーもありましたiconN07


うまいことできたので、これからまどれの新定番になる予感ですkao_10




うれしいな~うれしいな~楽譜




明日のために早く寝ます。





まどれのオーダーメイドのケーキのご相談は、

shop_madre88アットマークazuchi-touyou.com もしくは、

ファックス 0748-46-4958、電話 0748-46-2158 までiconN08


昨日の記事にも書きましたが、まどれのお店は、(株)東洋商会の中にあるので、

電話を出る時に”はい、ショップマドレです”ではなくて、”はい 東洋商会です”と答えますが、

間違い電話ではないので、ご安心くださいkao_10



ご相談はなるべく1週間以上の余裕を持ってお願いしますicon12





では、ステキな週末をおでん



同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事画像
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡
今日の妄想シュークリーム。
”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。
今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。
今日のシュークリーム☆
同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)
 VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡ (2016-11-02 22:44)
 今日の妄想シュークリーム。 (2014-02-22 18:22)
 ”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。 (2013-02-26 13:15)
 今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。 (2013-02-25 14:56)
 今日のシュークリーム☆ (2011-11-05 19:19)

この記事へのコメント
初めまして、突然のコメント失礼します。
私はマクロビオティックを実践していて、療養中のため動物性のものは絶っています。
マドレさんのスイーツは蜂蜜を使われているとのことですが、完全ビーガンのものは扱っておられないのでしょうか?
またベーキングパウダーも体調を崩してしまうのですが、使用されていますか?
Posted by めぐ at 2012年03月04日 19:01
>めぐさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね、完全ビーガンのものはあります。最近はとくに蜂蜜を使わないおやつの方が多いです。
例えばマフィンですと、アルミフリーのベーキングパウダーを使用することが多いですが、重曹でもできます(が、少し固めの仕上がりになります)。
タルト類はBP使用していないのですが、スイーツではないですよね。。たまに甘い系のタルトも作りますが。。。
重曹はOKですか?
BP/重曹もなしで、ビーガンのものは、コスクラン・玄米ほろほろクッキー、タルト類、おからと玄米のクラッカー、といった感じです♪
重曹OKだと、いつもBPで作っているものを重曹に変えて作ったことがないのでなんとも言えませんが、たぶんいけると思います。
Posted by shop Madre at 2012年03月06日 00:17
>shop Madreさん

丁寧なお返事をありがとうございます。
重曹も極力とらないようにしていますが、たまに少量なら大丈夫だと思います。
ビーガンなもので、さらに米粉でできたものってほとんど無いので、マドレさんの様な方がいらっしゃって嬉しいです。
また時間が合うときにお店にお伺いします(^^)
Posted by めぐ at 2012年03月06日 17:05
>めぐさん
お返事遅くなりましてごめんなさい!
そうですね~米粉+ビーガンはまだ少ないですね~
またふらりと遊びにいらして下さい☆
ビーガン部門はイベントやマーケット出店の時に特にたくさんつくっていますので、もしタイミングが合えばあそびに来て下さい♪
Posted by shop Madre at 2012年03月10日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。