› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › 30日草取り隊の内容変更。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年07月27日

30日草取り隊の内容変更。

最近ようやく畑仕事に精を出すようになってきたまどれですicon12


おはようございますicon01



昨日の夕方から白小豆を頑張って播いております美容


種って、見た目よりいっぱい入ってる気がするから、1列播き終わって、

あれ、まだあるわ~もう一列、で播き終わって、

あれ~まだまだ減らんなぁ~、よしきっとあとこの二列で全部なくなるやろう、で播き終わって、

て、まだあるんかいiconN04

てなってます。



無計画やから、いろんなところに白小豆の列ができてしまう。笑

いいよねそれでkao10icon12




言うて本格的に畑やってる人に比べたらかわいらしいもんやけど、量的には。


でも、播くために鍬?でちょっと土へずって、押えて、ほんで等間隔に種おいて、土かぶせて、

軽く押さえて、草刈ってそれをふりかけて、じょうろに水汲んで来て水やる、

っていう作業を1人でえんえんとしてたら、だんだんさみしくなってくるしkao_3


種置く作業とか、スクワットみたいなもんやで~。



でも、いつの日かまどれのスイーツとして登場する予定やからicon06
楽しみ~



ま、たぶん、きっともうちょい効率的なやり方あるんやろうけど。

これでも前よりかはちゃんとできるようになったつもりkeitai



だから農家の人全員尊敬ってなるiconN08







ま、それはいいとして、(毎回前置きやたら長くてすみません。)

前回のブログで募集した、草取り隊の募集、ちょっと内容に一部変更があるのでお知らせしま~すiconN08




日にちとまどれのお菓子のおまけつきなのは変わらないのですが、時間がちょっぴり変更。


朝は5時集合、夕方は4時半集合で3時間くらいって言ったけど、





①朝は5時~10時の間の2時間


もしくは


②夕方4時から7時の間の2時間



のどちらかでよしマネー1枚をGETiconN08


で、GETしたよしマネーはまどれのお菓子300円分と引き換えになりますicon12



なお、午前1時間+夕方1時間の組み合わせでもOKkao_17





お手伝い草取り隊に参加していただける方は、スイーツを用意する関係で事前にご連絡下さいicon30





よろしくお願いします!




連絡先:西の湖・自然農 菱川:ishigamatetoteアットマークmac.com


     shop Madre 高木: shop_madre88アットマークazuchi-touyou.com






同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 10:26│Comments(2)イベント情報
この記事へのコメント
白小豆の播種お疲れさま!
畑仕事は大変ですし、時には寂しくなりますが、収穫の喜びやその素材を使って料理やパン、お菓子を作った時の楽しみが格別ですからね!
そのうち畑も寂しくなくなりますよ♪

効率のよい方法は経験で得ていくしかないですね。私も未だに模索中。
だいぶん効率よくやれてます。でも体の方はそれまで目や肌や髪に深刻なダメージを食らったりしてますが・・・(--;
まどれさんはそういったケアもしてね。それでは30日の4時に畑に行くようにします!
Posted by 隊員第一号 at 2011年07月27日 14:51
>隊員第一号さん(笑)
ようやく播き終えました~!
そうですね~収穫してお菓子に使った時は、どや顔になる感じで、めっちゃうれしいし自慢したくなって、めっちゃ楽しいです。

そうですね~めっちゃ焼けるし虫は何かといるし、目?目はあんまりやられてる感じしないですけど。。。目になんか入った時はメボウキを。笑

30日お待ちしてます☆
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年07月27日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。