› 食べて地球にやさしくなる。 › 米粉シュークリーム › 昨日のスイーツ達 by shop Madre♥


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年07月10日

昨日のスイーツ達 by shop Madre♥

もーにーーーん’ icon01




昨日から自分がオーストラリア時代に書いていた日記を読んで、楽しんでいるまどれですiconN08

いろいろおもしろいことが書いてあるんですicon12




昨日ツイッターでもつぶやいてたけど、こんなん。

当時はというか旅するずーーーーっと前から英語で日記を書くクせをつけてたんやけど(中学か高校くらいの時から?)、
(最初は英語の勉強のためやったけど、途中からは、もし万が一読まれてもそう簡単に内容がばれないからという理由で。笑)

やっぱりこの時もばっちり英語です♪



if you feel you're sacrificing something, while you're doing something or when you start something, 

or make a decision, you shouldn't really do that.

if you don't know what you want to do, like if you don't know which door you have to open, 

just close some door. (2009.5.24)


もし、何かをしている時や、何かを始める時や何かを決める時、もし何かを犠牲にしているって感じたら、それはすべきじゃないってこと。

もし、自分が何をしたいのか分かんないんやったら、例えば一体どの扉を開けたらいいのか分からなかったら、

とりあえずどれかの扉を閉めてみたら?




みたいな感じです。明らかに当時ステイしてた、the Hermitageの人のウケウリやけど。笑

結構今の自分にも言えることなのではないか!?と思わず思ってしまったkao_16





他にも”if it's possible, baking can be done w some vegetable from my garden.(もしできるなら、自分の畑の野菜を使ってケーキも焼けるよな)”って。今若干達成してるよなぁ~と思って、少しうれしくなる音符

自分の家の会社で米粉を使ってお菓子を作って販売するという図も、この頃よく考えてたなぁ~icon02




はぃ、じゃぁこの辺で昨日のスイーツ達の紹介だ!





まず、米粉づくしのシュークリーム。


夏で暑いから、涼んでもらいたいという気持ちでフジイが考案したのが、


”雪山でスキーをしている御曹司”。
昨日のスイーツ達 by shop Madre♥

暑い夏にわざわざ海外行ってスキーできるのは御曹司くらい、らしい音楽






次、


ブルーベリーのチーズケーキ。
昨日のスイーツ達 by shop Madre♥

彦根産のブルーベリーの甘さが引き立つ、少し甘さ控えめのチーズケーキ。






そして、

プリンケーキ。

昨日のスイーツ達 by shop Madre♥


プリンとスポンジケーキのコラボiconN08

両方楽しめちゃうこのぜいたく感iconN04







そんな感じでしたiconN07




来週は何が登場するかなぁ~kao10








あ!来週は、ファブリカ村夏まつりですiconN08

shop Madreも出ます!



安土の店舗の方も通常通り営業しますiconN07



お楽しみにtegami



同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事画像
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡
今日の妄想シュークリーム。
”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。
今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。
明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。
同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)
 VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡ (2016-11-02 22:44)
 今日の妄想シュークリーム。 (2014-02-22 18:22)
 ”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。 (2013-02-26 13:15)
 今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。 (2013-02-25 14:56)
 明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。 (2012-03-03 21:20)

この記事へのコメント
これは私もそうそうって思い読ませてもらいました(^^)
ずっと日記をつけてるんですが、よく読み返すのがドイツにいたときのもので、それもドイツ語(^^;
私も勉強の為にドイツ語で付けていたんですが、同じく人に解読されにくいという意味もありました(^^;
別に読まれてまずいことは書いてないんですけどね!

私の場合はあの時から時間が経ってますが、読み返すと忘れていることや楽しいこと、この時の考え方や目標も分かって自分に役立ちます。
あの当時に思っていたのと別のルートをたどってますが、でもあのときの自分がもし今の自分を見ても恥ずかしくなく応援してくれそうに感じてます!
だからもっと前向きに頑張っていきたいですね!
まどれさんも実現しつつあってすごい!
がんばってくださいね!応援してます♪
Posted by 松の陰 at 2011年07月10日 21:13
>松の陰さん
ドイツ語の日記!暗号みたいに見えそうですね。笑
ドイツ語は、知らないなぁ~。あ、でもスイスジャーマン(スイスで話されてるドイツ語?)で、日本語でいうところの”くそ~”をどういうかは覚えてます。多分ドイツ語もほぼ一緒のはず・・・笑

そうなんですよね、ある意味自分の原点?
方向は違っていても、たぶん底に流れているものは変わっていないんじゃないのかなぁと思います。

ありがとうございます!頑張ります。ちょっとずつ。ぼちぼち。でも着実に。
Posted by shop Madre at 2011年07月11日 09:18
こんにちは
ファブリカ村の夏祭りへ向けての準備で忙しいかな?

とうとう滋賀咲くデビューしました☆
まだなれずに、苦戦しておりますが…

日記をつけてたのは小学生の頃だけだな~何年が続けてたんですが、大人になってからは全くです
今はブログが日記代わりって感じでしょうか
Posted by あやみんあやみん at 2011年07月12日 14:06
>あやみんさん
おぉ~!!滋賀咲くデビューおめでとうございます♪ますますファンを増やしてって下さい☆

そうそうブログって日記みたいな感じですよね~♪
そう思うと書きやすいし、文章も固くならんし楽しい気がします☆
Posted by shop Madre at 2011年07月13日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。