› 食べて地球にやさしくなる。 › 米粉シュークリーム › 本日の米粉シュークリーム♪


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年04月30日

本日の米粉シュークリーム♪

るんる~んiconN07

こんにちは~まどれですiconN04



今日のシュークリームは、ボタン桜 と くろまめbyフジイ でしたicon16

本日の米粉シュークリーム♪

米粉のカスタードクリーム+ヨーグルトチーズクリームに、桜型にぬいた苺icon06

るんるんな気分ですよねiconN04


そして実はその左側にほんの少しだけ写っているのが くろまめver. で、

フジイ家で育てたくろまめを甘くたいたのと、黒蜜クリームの、和な感じ漂うシュークリームでしたiconN08



そして右側に若干写ってるのが(これを”写っている”と言ってもいいのか謎やけど)、今日のチーズケーキ、苺ですicon20






昨日はホンマにねむーい中でブログ更新したので、今改めてみて、その適当さにびっくり!!笑

でも、昨日は田んぼでは3人の人と偶然の再会を果たし、

みんなも久々に出会ってしゃべって、

しかも昨日は、初めてイタドリはどれかとか、ヨメナを食べてみたり、日本タンポポの見分け方を知ったり、

なんかいろいろまたちょっとやけど生きる力がついた気分になったのでとってもうれしくってiconN07

帰ってからさっそく教えてもらった、たんぽぽの葉と学習会の時に頂いたしいたけでペペロンチーノを作って幸せにひたって、

なんかすっごくいい日でしたiconN08



ヨメナはホンマにおいしくて、しかもラッキーなことに私の畑にびっしりiconN04

自然農だから、たがやさないし、雑草たちと共生してるからこそだよねiconN08

ヨメナが欲しいかたは、ご一報を!笑






今日ははるばる東京から買いに来て下さって、

おこさんが小麦と大豆アレルギーということで、まどれのお菓子はぴったりなのですが、

来られた時にはほぼ売り切れ状態・・・kao_15

お電話頂いていたんやけど、今日か来週か聞くの忘れてて、一応シュークリームも大豆が入らないのも作っていたものの、

売れちゃいました。でも、来て下さってありがとう~


しかも、その後もたまたま通りかかった方のおこさんが、卵と小麦のアレルギーの方で、

私の担当のビーガンスイーツを喜んでくれはったのでとてもうれしく・・・

最後にはにこって笑って、バイバイしてくれたから、来週はもっと頑張って作ろうって思いましたicon12




お客さんからお花ももらっちゃったし・・・・♥

うれしいなぁ~♪植えかえて大事に育てます!マーガレット?デイジー?どっちやっけ?私のイメージに合うって♪

デイジーもマーガレットも見分け方知らんけど、好きな花なのでとってもうれしいiconN08



今日もいろんなステキな出会いに感謝~








おまけ

結構前から好きな曲の1つicon06スウェーデンが好きなのは、電気事情だけじゃないんだな~








同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事画像
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡
今日の妄想シュークリーム。
”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。
今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。
明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。
同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)
 VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡ (2016-11-02 22:44)
 今日の妄想シュークリーム。 (2014-02-22 18:22)
 ”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。 (2013-02-26 13:15)
 今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。 (2013-02-25 14:56)
 明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。 (2012-03-03 21:20)

この記事へのコメント
こんにちは。

野洲のgoodfoodさんで 大部さんのパン教室で
ご一緒した 木村です。私も滋賀咲くでブログしてます。湖北生協で検索して下さったら、かっちゃんの継続は力だよね~が出ます。もしよかったら見に来てくださいませ。
Posted by かっこちゃんかっこちゃん at 2011年04月30日 20:26
>かっこちゃん
こんにちは~!!発見して下さってありがとうございます!
あの時は名刺も持ってないし、電話番号も聞かんかったし、なんだか申し訳ないことしたなぁと思ってたので、こうやってまた見つけてもらえてうれしいです!
”継続は力だよね”って名前からしてめっちゃステキですね!昭和25年に誕生ってめっちゃすごいですね!!
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年04月30日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。