› 食べて地球にやさしくなる。 › 米粉シュークリーム › 本日の作品(米粉シュー)♪クリスマススペシャル


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2010年12月25日

本日の作品(米粉シュー)♪クリスマススペシャル

おはようございますicon01


今朝は相当な冷え込みでしたねiconN04


みなさまいかがお過ごしでしょうか?


昨夜はクリスマスディナーを堪能されましたかiconN05




日本ではクリスマスはなんか、イブがメインで、しかもカップルのイベントみたいになってますが、


イギリスでは、言ったら日本のお正月。家族が集まるステキな日ですicon12


そして、前日には一日かけてたくさんの料理を仕込んで、何日か同じのを食べるらしいです。おせちみたいですよね~


最後の締めはミントチョコレート。私これだけは本当に苦手kao_15



しかもクリスマスは確か祝日やし、オーストラリア(シドニー)ではお店閉まってた気がします。
パーティーのためにお酒買おうと思ったらあいているボトルショップが一つもなかった。





さて、関係ない話はこのへんにして、本題。




本日のシュークリームの作品お披露目ですiconN32



ジャン!
本日の作品(米粉シュー)♪クリスマススペシャル
※ちょっと色加工してあります。





題して、


米粉づくしのシュークリーム クリスマススペシャルサンタクロースicon12りんりん



まず、サンタさんバージョンからiconN04


本日の作品(米粉シュー)♪クリスマススペシャル

安土の卵を使った、米粉100%のシュー生地に、いちご入りカスタードクリーム+生クリーム+チョコクリーム=おいしい。180円。

サンタさんの顔をイメージしてます。   サンタクロース{ 似てるかなぁ? )



もうひとつ。


本日の作品(米粉シュー)♪クリスマススペシャル

トナカイを連れたサンタさんのシュークリームiconN08200円

いちごのサンタさんと、シュー生地とチョコクリームとチョコのトナカイさんicon27


食べるのもったいないですね~

しばらく飾ってから食べましょう♪♪




とこんな感じですicon12




外は風がビュービュー寒いですが、マドレのスイーツは温かい心、愛がつまってますみざるicon06



昨日クリスマスを祝いたかったけど、祝えなかった人、

祝ったけど、まだもっとケーキ食べたい人、

お待ちしてますkao_19




安土駅から徒歩五分、右手の「東洋商会」の看板がある建物ですよ~




同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事画像
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡
今日の妄想シュークリーム。
”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。
今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。
明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。
同じカテゴリー(米粉シュークリーム)の記事
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)
 VOID MADE MARKET&きぬがさまつりありがとうございました&11月のお知らせもりも〜り♡ (2016-11-02 22:44)
 今日の妄想シュークリーム。 (2014-02-22 18:22)
 ”しがさね”@ファブリカ村と妄想シューとナリワイと。 (2013-02-26 13:15)
 今日までのいろいろの記録①。誕生日ケーキと出産祝いとみそづくり。 (2013-02-25 14:56)
 明日はお醤油搾り~♪と、今日のシュークリーム。その他。 (2012-03-03 21:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。