› 食べて地球にやさしくなる。 › ちょっとした記録。 › テンペ › お弁当・ケータリング › イベント情報 › マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2016年06月14日

マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)

マドレ、7年目に突入しました。

ヨルマドレには本当にたくさんの方々に来ていただき、

本当にありがとうございました〜!!!



マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)
エイコとアユミでろうそくふぅ〜〜〜。
ろうそくは5本しか立っていないけれど、6歳です。
ケーキはちなみに、エイコ作のグルテンフリー・ヴィーガンのチョコケーキ。
中にオーガニックバナナがサンドされていて、マドレ畑のブラックベリーがたっぷり。
ココアクリームもね。
美味しくないわけがないやつです。(私食べてへんけど。笑 また作ってもらお。)





ひたすら作って食べてもらう、ていうのをず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとやりたくって、

今回その一つの夢がかなった感じです。

むっちゃ疲れたけど、やっぱりさいっこうです、ほんまに、最高。

食べてくれたみんなありがとう。





写真を一枚も撮れていないので、友人Mのを拝借!ありがとう!
マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)
多分右のはキヨミのヴィーガンカスタードプリン?フジイの蜂蜜シューか、もしくは玄米プラリネシューかも写っているね。
デザートも、相当豪華でした!





お品書き

>ごはん系(全てヴィーガン)

・ ポテトサラダ

・自家製みずくぐりテンペの照り焼き

・フライドテンペの自家製ケチャップ添え

・黒豆のマリネ

・ズッキーニのマリネ

・木下実験室的豆腐燻製

・ヴィーガン・シェパードパイ的

・テンペの押し寿司

・きゅうりと大根のスティック〜自家製豆腐マヨネーズのディップ

・チリコン小豆

・ポップコーン

写真が一枚もないのが残念すぎる〜誰か〜プリーズ!


Thanks to local & organic farmers!

* ぱらだいすファームさん(きゅうり・大根・ズッキーニ) 彦根・新海町
小林ファームさん(サンチュ・レタス・ミント・ディル・ポップコーン) 近江八幡・大中
猫のひたい 塩谷さん(サラダ野菜・玉ねぎ・じゃがいも・パセリ)  安土
*のびぃ(大葉・バジル) 近江八幡・大中
*片山農園さん(みずくぐり(テンペに使用)) 能登川
百菜劇場さん(お米) 近江八幡・北之庄
*たぬき畑さん(小豆) 安土
*フジイ家(黒豆・ローリエ) 野洲
吉田農園さん(お米→米粉に製粉) 長浜・虎姫
シバタプラセールファームさん(お醤油) 長浜・湖北
愛のまちエコ倶楽部さん(菜ばかり) 愛東町
*ほこらへん舎さん(タカノツメ) 安土
and more!





マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)
福引の景品たち!マドレの机とかデリに使っている木のボックスを作ってくれたフジイ家の三女が育てている多肉もありました。





>おやつ(v・・・ヴィーガン gf・・・グルテンフリー(小麦ゼロ))

・ヴィーガンココアプリン(v、gf)

・ヨーグルト米粉ブラマンジェ(gf)

・ヴィーガンカスタードプリン(v、gf)

・畑のブラックベリーのチーズケーキ(gf)

・安土の蜂蜜のシュークリーム(gf)

・玄米プラリネシュークリーム(gf)

・妄想シュークリーム(人体/ミイラ) (gf)

・およねちゃんのシフォン(よしマーブル)(gf)

・つや子フロマージュとブラックベリーのロールケーキ(gf)

・チョコレートケーキ〜ラムレーズン・バナナ・畑のブラックベリー(v、gf)

卵はタマゴランドミサキさん(近江八幡)の平飼いたまごだよーん。
米粉は吉田農園さんのお米を自家製粉。




マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)
フジイのシューの歴代ヒットたち。
右上が、ミイラ。妄想シュー誕生のきっかけになった作品です。
もちろん、生地も米粉、中のカスタードクリームのとろみも米粉。
下2つが、「人体」シリーズ。
左が脳みそで、右が体の中の内臓たち。
もちろん、美味しいのだよ〜〜〜。


マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)
マドレ畑にたわわになっているブラックベリー。




写真を一枚も撮れずだったので、

もし、写真、よかったら使って〜という方おられたら、

shop_madre88⭐︎azuchi-touyou.com(⭐︎を@に変えて)

までお送りいただけると嬉しいです!

もしくは、ヨルマドレのイベントページに投稿していただけると非常に嬉しいです!

よろしくお願いします!!!




もう半年以上もあたためていた「ヨルマドレ」の企画が6周年の誕生会として実現しましたが、

これからも、たまに、ヨルマドレ開催できたらいいな、と思っています。

そして密かと同時開催していた、独身男女限定の裏ヨルマドレ<デートをしよう!>も、

また開催したいなぁ〜と思っております〜。



マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)
裏ヨルマドレ。





本当に、ありがとうございました。

7年目も、どうかお付き合いのほど、よろしくお願いします!!!



マドレ7年目に突入〜☆ヨルマドレ、ありがとうございました!(&ぶつぶつ)
6周年のテーマは「こんなむちゃくちゃなわたしたちを愛してくれてありがとう。byショップマドレ」
福引の景品の金券。全て手書きなので一枚一枚若干デザインが違う。一番のお気に入りがこれ。







*ぶつぶつ*

まさか、マドレを始めた時には、6年も続けられるとは思っていなかったので、

6周年を迎えるなんて、びっくり&本当に感慨深い。

全てのおかげ。本当に。

ちょっとずつちょっとずつバージョンアップしながら、

でも、やっぱり足踏みしているような感じがして、まだまだや、まだまだや〜、と泣きそうになったりしながら、

それでも振り返ってみると、少しずつ、できることが増えていることに気づく。

とか言いつつ、今もまたもがきまくっているけれど。

まぁ誰に頼まれたでもなく好き勝手もがいているわけなので、

なんで誰に頼まれたわけでもないのにわざわざしんどい思いをしているんだ?となることもあるけれど、

でも、多分これからも好き勝手にもがくんだと思います。

その、またあいつもがいとるで、ほんま凝りひんなぁ〜 くらいに思って、楽しんでいただけたら、

多分それでいいんだと思います。笑

これからももがくし、多分失敗もしまくるし、逃げ出したくなることも絶対にあるけれど、

(発言がネガティブすぎてすみません。笑)

このまま突っ走るんだろうと思います。

飽き性なので、創造と破壊をおそらく繰り返すことでしょう。

Destruction is a form of creation.

とは、大学時代にはまっていたDonnie Darkoという映画のセリフですが(この映画もまぁまぁ暗いね。)、

そんな感じです。

破壊は、創造の一つの形態。


ということで、最後の締めがヘンテコですが、

今後とも、ショップマドレをよろしくお願いします。

今週末は初の東京出張出店。

やっぱり何回食べても、生テンペの美味しさは格別やと思うので、

頑張っていっぱい作っていきまーす。

あーほんまに美味い。







同じカテゴリー(ちょっとした記録。)の記事画像
やたら”ダサくないこと”にこだわる理由。
「私とマドレ①」長い長い長い長い長い長ーーーーーーい振り返り。
てらすくらす〜経済学のめがねで現代を見る〜 第一回「そもそも経済学って何?」のきろく。
メディア掲載のお知らせと、ぶつぶつ(久々)。
VEGANおせち2017の記録<後編>。
VEGANおせち2017の記録<前編>。
同じカテゴリー(ちょっとした記録。)の記事
 やたら”ダサくないこと”にこだわる理由。 (2017-09-12 21:14)
 「私とマドレ①」長い長い長い長い長い長ーーーーーーい振り返り。 (2017-07-09 21:41)
 てらすくらす〜経済学のめがねで現代を見る〜 第一回「そもそも経済学って何?」のきろく。 (2017-04-18 22:54)
 メディア掲載のお知らせと、ぶつぶつ(久々)。 (2017-04-13 16:17)
 VEGANおせち2017の記録<後編>。 (2017-01-09 17:24)
 VEGANおせち2017の記録<前編>。 (2017-01-06 17:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。