› 食べて地球にやさしくなる。 › まどれ店舗 › イベント情報 › 26(土)はヨシ灯り展に出店します~♡(店舗は3時まで)&29日~1日はあやべとうふさんとうふ販売日!


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2015年09月23日

26(土)はヨシ灯り展に出店します~♡(店舗は3時まで)&29日~1日はあやべとうふさんとうふ販売日!

日が短くなったのをむっちゃ感じますね。

去年の今頃はオーストラリアでヨガと瞑想とキールタン(唄みたいなお経みたいな唄?)の日々だったんだな、て思うと、

月日の流れる速さに驚きます。

昼ごはんは毎日サラダで、夜は蒸野菜かスープ(いつだってvegan+五葷&キノコ抜き)で、

ほぼ毎食テンペを食べていた日々。懐かしい。

とにかくテンペが美味しくて、美味しくて、美味しすぎたので、

今日もまた明日の店舗で登場する様にテンペを仕込みました♥




さてさて~

今週の土曜日26日は、ヨシ灯り展に今年も出店します♡


26(土)はヨシ灯り展に出店します~♡(店舗は3時まで)&29日~1日はあやべとうふさんとうふ販売日!


ひそかと毎年出店していて今年で4回目か5回目。

Mahaloの会場にもなった西の湖のB&Gのすぐそばの、”よしきりの池”のところで開催です。

点灯時間は夕方6時から9時までらしいので、たぶん4時くらいから出店予定。

むっちゃ雰囲気いいので、おすすめです。デートにもぴったり♥


しかも、この日と次の日両日とも、西の湖を舟でめぐれます。

今回特別に一回500円。こちらは13時から夕方までの運行になるらしいです。

予約なしで乗れます♪

いいタイミングで舟に乗れたら(特別料金500円)、舟から夕日を見れるかも♥


それに伴い、この日の店舗は15時までの営業とさせていただきます。

ごめんなさい!

よし灯り展の方に行ってますので、ぜひそちらに遊びにいらしてください♪


*****

そして、来週の29日(火)から3日間、あやべとうふ店さんのおとうふがまたまどれにやってきますicon16



26(土)はヨシ灯り展に出店します~♡(店舗は3時まで)&29日~1日はあやべとうふさんとうふ販売日!

ということで、今回も事前の予約を受け付けますiconN08


ご希望の方は、

①お名前 ②ご連絡先 ③ご希望品目及び個数(下の一覧をご参照下さい) ④受け取り希望日

を書いて、shop_madre88☆azichi-touyou.comまで(☆を@に変更して)メールでご注文ください。




※予約確認メールを返信しますので、3日たっても返信がない場合は届いていない場合がありますので

再度トライしてください。

※パソコンのアドレスがブロックされている場合は、届かないことがあります。できればブロック解除してください。



予約できるおとうふ一覧。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
品目(内容量)    価格  特長
絹ごし(300g)   215    最もあっさり、なめらか
よせ (250g)     270    柔らかめで甘味
ざる小(250g)     325    最も濃い味、2人前
ざる大(450g)     540    最も濃い味、3-4人前
もめん(300g)     325    固め、大豆の香り
生おから(350g)  105    赤大豆入り、生のままサラダに
卯の花(150g)       215    ひじき、干シイタケ、ねぎ、ニンジン入り、薄味
おからサラダ(150g)215    酢、マヨネーズ、塩コショウ入り、豆乳でなめらか
あぶらあげ大(1枚)  325    約30cmの大判、厚みがあり大豆の香ばしさ
あぶらあげ小(1枚)  165    大の1/2サイズ
あつあげ    (4個)   215    煮ても焼いても
がんもどき (4個)   270    ひじき、干シイタケ、ねぎ、ニンジン入り、煮ても焼いても
豆乳    (500ml)    325    濃いタイプ、湯葉もできる
豆乳ぷるん (80g)  105
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今まで絹に興味なかったけど、ごはんにのっけるなら絶対絹!

いい感じにごはんに絹の水分と旨味がしみておいしさが増します。

ぜひ!





店舗では、百菜劇場さんの新米が登場しています♥

おやつも、ヴィーガンのカスタードプリンがひたすらイチオシです。

明日はもしかしたら胸キュンショートが登場するのか、しないのか。

こめこっティは、スパイシーココアラムレーズンが、今の時期にぴったりのお味です♡

作家さんとのコラボの、ストーリー半端ないむっちゃすてきな、

まどれオリジナルグッズも、新たに加わりましたので、ぜひ見に来てくださいナ。




26(土)はヨシ灯り展に出店します~♡(店舗は3時まで)&29日~1日はあやべとうふさんとうふ販売日!
こちらは最近ヒットなタンドリーテンペ。これ止らん系。しかも五葷も抜き!
左は麻婆茄子。コリアンダーをきかせてます。コリアンダーとみその組み合わせがね、最高なのだよ!
花山椒とコリアンダーは、通じるところがあると思って入れてみたら、ばっちりだったのだ◎






*おまけ*

The Beatles の Blackbird 。





同じカテゴリー(まどれ店舗)の記事画像
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ
3月のマドレ。
今週末は、祝日だけど店舗オープン?*すべては雪次第*
同じカテゴリー(まどれ店舗)の記事
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ (2017-03-16 14:52)
 3月のマドレ。 (2017-03-03 15:59)
 今週末は、祝日だけど店舗オープン?*すべては雪次第* (2017-02-09 14:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。