› 食べて地球にやさしくなる。 › まどれ店舗 › てづくりテンペ、予約できるよ~<限定6個>。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2015年01月27日

てづくりテンペ、予約できるよ~<限定6個>。

テンペ、つくります。

木曜日の夕方4時くらいに醗酵が終わる予定。


インドネシアの大豆醗酵食品のテンペですが、最近は生で食べるがブーム。

今月のダムネーション上映会の時には、テンむす(テンペの竜田揚げのおむすび)、

先日の”あふみのよびし”では、生バージョンに加えて七輪で焼いて食べましたー。

すぐに食べてもよし、ちょっと置いておいて醗酵がすすんだのを食べてもよし、

お好みのタイミングでどうぞ(冷凍もできるよ。)


てづくりテンペ、予約できるよ~<限定6個>。


今回は、200gのテンペ(650円+税)を限定6つ、予約受け付けますicon12

大豆は、愛のまちエコ倶楽部さんの無農薬大豆だよ❤

木曜日の4時以降の店舗受け取りになります。

ご希望の方はこちらの記事でコメントいただくか、

shop_madre88あっとまーくazuchi-touyou.com

までメールください。

早い者勝ちでーすicon16

今から予約受付開始―。





*おまけ*

アンジェリーナジョリーが監督したUNBROKEN。

実話に基づく話。

日本では公開される見込みがないらしい。でも、この映画は、公開、してほしいなぁ~~~。



なんで公開される見込みがないのかとか、どんな映画なのかとかを

映画評論家の町山智浩さんがラジオで語っている書き起こしがあります。長いけど、すごく分かりやすい。

この人の他の記事もとても興味深くて最近好き。

関係ないけど、この主演の人、イギリスドラマのskinsに出てた人やったのでびっくりした。



同じカテゴリー(まどれ店舗)の記事画像
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ
3月のマドレ。
今週末は、祝日だけど店舗オープン?*すべては雪次第*
同じカテゴリー(まどれ店舗)の記事
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ (2017-03-16 14:52)
 3月のマドレ。 (2017-03-03 15:59)
 今週末は、祝日だけど店舗オープン?*すべては雪次第* (2017-02-09 14:46)

Posted by shop Madre at 14:19│Comments(0)まどれ店舗
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。