› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › 羊たちのおくりもの展@ファブリカ村で出張カフェするよ♥(11月2日)


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2013年10月29日

羊たちのおくりもの展@ファブリカ村で出張カフェするよ♥(11月2日)

寒くなってきましたなicon02


稲枝青年楽団企画の”世界が食べられなくなる日”、見てきました映画


いろいろ知れる系の映画はあるけど、この映画は知るために”見るべき”とか、

そういうなんじゃなくて、いい映画やで、てお勧めしたい、そんな感じですだkao_10誰やねんやなー!

フランスの映画なんやけど、やっぱりフランス人はワイン好きだねiconN04

というか、ヨーロッパの人たちは、

よく会議とかの時に、ワイン呑んでるね!おいしいごはんと真剣な会議とワインはセットらしいでiconN04


と、いつもドキュメンタリー見る時に、ワイン呑んでるシーンがどうしても気になってしまうのでしたicon12

シェーナウの想い、の時もそう思ってた気がする。シェーナウの想いもすごくおすすめの映画ですだ。


あとね、研究員の女の人の、メガネがめっちゃおしゃれ!



で、途中のアフリカの太鼓の演奏がめっちゃかっこいいiconN04

日本の和太鼓もめっちゃかっこいいけどねiconN08


思いの外、ふくしまとかいわいじまとかげんぱつのことが書かれていてびっくりしたな。

世界中が、祈ってくれてるんやっていうのをすごく感じた。びっくりした。







さて、本題。



今週末11月2日はファブリカ村さんで出張カフェあるよicon06


ファブリカ村11月はHITSUJI旅行社さんによる”羊たちのおくりもの展”iconN22

フェルト作家さんが大集結kao_16

胸キュンなもんがファブリカ村にいっぱい並ぶだけじゃなくって、

ほぼ毎回ワークショップがありそうな雰囲気iconN05



まどれは、羊たちのおくりもの展に合わせて、キヨミとフジイが、

”おこめのスイートツアー*”をテーマに米粉のスイーツをいろいろ作っていきますicon02icon12




もちろん、ひつじのシュークリームもあるよicon06


これは結構前の羊なので、今はいろいろ進化してまたちゃう感じになってると思われるよicon06




ほんで、限定10食でランチ(お弁当)もあるよ~iconN08


そしてこの日のワークショップは、

まどれ市でフェルトのこめこさんのワークショップしてくれはる、

うさいぬ工房&つくりてにけさんで、

「ニードルフェルトでレッツ☆チクチク!」

というこれまためっちゃかわいいもんがつくれるらしいですkao_19

詳細はこちら



お楽しみにicon12



ちなみに、店舗はgreen dayの日だよ~icon12

小麦・卵・乳製品つかってないもんがずらーりと並ぶ日だよ~iconN28

ファブリカ村とはしごしてもいいと思うよ~kao_17へへへ




*おまけ*

最近知ったツボなひとたち。


ウェブサイトもめっちゃかわいいのやけど、歌がね、またたまらんのだ!

MVもまた、やられる!これはやられる!



ぎゅーにゅーかーんのせかいかーん

みせるMCごはんのかちかーん


ぎゅーにゅーーかーーーん!!!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 18:16│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。