› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › 明日の店舗のメニュー&一五市@ごはん家くまくまさん♪


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2012年11月16日

明日の店舗のメニュー&一五市@ごはん家くまくまさん♪

もりもりもりだくさんな週末がやってきましたiconN04


まどれのアユミとエイコは、明日はごはん家くまくまさんで開催される一五市に、

明後日18日は聖泉大学で開催されるひこねばに出店、

キヨミとフジイは明日17日は店舗に、

明後日18日は、ファブリカ村さんのHITSUJI旅行社さんの羊毛+フェルトツアーに出店ですicon12




メニューは、ちょっと今回は割愛。


店舗の方のおすすめは、ほうじ茶のカップデザートかなぁ~♪

キヨミが飾り付けも楽しそうにしてましたkao_19

フジイのつくるシュークリームはいつ食べてもおいしいし、

エイコのシフォンも、今回はイチジクのグラッセたっぷりでぜいたくですiconN04





一五市の方は、揚げ玄米おにぎりや、

豆腐の燻製、とりなしとりから、芋けんぴ、かぶのポタージュ、ピクルスなど軽食系と、

カップケーキやパウンドケーキなどなどいつもとまたちょっと違った感じになりそうですkao_10

燻製は、火曜日から地道に仕込んでいるので、おいしさもひとしお!!!

芋けんぴは、アユミのお気に入りで、フジイ家のサツマイモに甜菜糖で飴がけして、海の精(塩)をふってます。

芋けんぴ、つくるのも好きなんやけど、芋けんぴを楽しそうに食べるひとびとを見るのがが好きなんやな、てまどれ市の時思った!




日曜日のファブリカ村さん出店では、

キヨミとフジイによる米粉スイーツ7種類が一度に楽しめるアフタヌーンティーセットを限定20セットでもっていくらしいですiconN04

あと、もちろんヒツジシューもねicon06




ひこねばは、トマトと大豆のスープをつくっていく予定です!



明日、晴れてほしいなぁ~icon01


ちなみに、一五市の開催されるくまくまさんあたりでは、

銀ぶらアートっていうこれまたおもしろいイベント開催中!!


私も行ってきたけど、特に、メイン会場になってるビル、ほんまにステキiconN04


作品もステキなんやけど、作品が、その長いことつかわれてなかったビルと一緒になった感じが、いい、

というか、ビル全体がアートな感じで、かわいくて、すごくすてきでしたicon06



銀ぶらアートを楽しみがてら、一五市にも遊びにきてねicon12




明日も早起き~いつもほどではないけれど~がんばります~音符



寒いのでみなさんあったかくしてね炎



*おまけ*

まどれ文庫はこんな感じ。

明日の店舗のメニュー&一五市@ごはん家くまくまさん♪

隠れてるけど、百姓レボリューションも1・2巻ともあるよ~♪


あまりにも、本が多すぎて、テーブルが役目を果たせてないので、次回のまどれ市はもうちょっと工夫します!


まどれ市、めっちゃ楽しかった!


ここここ日和のまーちゃんのおかげや!ありがとう~!!

しかもブログにも書いてくれて()、しかも来月も出てくれるなんてめっちゃうれしいしありがとう~!!

もっと詳しいレポートを書きたいところやけど、ちょっとまた改めてになりそうや~。


たくさんの人に来てもらえて、うれしいです。

来月は、寒くなるけど、12月12日。イチニ、イチニですな。

ということで、第一回おしくらまんじゅう大会でもしようかと妄想中!

お楽しみに~♥




同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 23:30│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。