› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › 杜のたからさがし~♪


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2012年03月21日

杜のたからさがし~♪

こんにちはicon01


今日は一日、おそうじ~のまどれですicon12



自分の部屋と、まどれの厨房とiconN11




キレイになってスッキリ~気分も一新スキーicon12




昨日は、ことうヘムスロイド村杜のたからさがしに出店してきましたiconN04



天気もめっちゃよくって、たくさんの人kao_16




まどれは、お弁当とピタパンサンドと、カップシフォンと、こめこっティげんまいと、そうざいタルトを持って行きましたiconN07


杜のたからさがし~♪

が!!!


お昼には完売kao_16






手抜いてちょっとしか準備しなかったんやないよ、私当日3時半起きicon12←ちょっと自慢


えいこちゃんは90分しか寝てないし。




うれしい悲鳴、というやつです。




でも、楽しみに来てくれはったみなさん、ごめんなさい炎



ゲットしたかったのにiconN04iconN04iconN04iconN04


という気持ちを、ぜひ今週の土曜日まで保っていただいて、まどれの店舗におこしくださいませkao_19





でも、ホンマにいいイベントやなぁ~て思ったkao_10



おいしそうなんばーーーーーーっかりやし、

こどももいっぱいいっぱい来てたし、

緑にあふれてるし、

なによりも、メラメラ炎





実行委員の人たちが、ほんまにほんまにほんまにほんまに、本気なんやっていうのが、

ほんまに分かるから、

やっぱりそれがすべてに出るのだなiconN04




だからね、行きたくなるイベントっていうのはそういうことなんやろな、

人にすすめたくなる(言いふらしたくなる)、

人を誘いたくなるイベント、

その裏にはまちがいなく、あるんだな、主催者がめちゃめちゃめちゃめちゃ本気でこれにかけてて、

悩みぬいてるっていうところが。




ワークショップもぜんぶめっちゃワクワクするもんばっかりやったicon02

Azzuroさんのガラスでタイ焼き作りとかくじら

めっちゃ火がメラメラ燃えてて、熱くて危険な香りもする、というか、

超超非日常的なことを子どもが体験できるなんて、ステキすぎる目icon12


kanco.ちゃんは、紙のイヤリング作りtegami

私は作ってへんけど、めっちゃ胸キュンやったカット

イヤリングを、しかも自分のオリジナルのを作れるなんて、女の子の心をわしづかみやんicon06

女の子が作ってる図をみて、なぜか泣きそうになる私。

なんかめっちゃ幸せな空間やな、て思ったリボン



竹の楽器作りも、したいな~って思いつつ、でもなぜかそこで照れが入って、結局できず秘

次は楽器作るぜ。




メインのたからさがしのイベントも、みんな楽しそうやったなぁ~

あーベホマさんのソトヨガもめっちゃ気持ちよさそうやったぁ~kao_10


まどれもデコレーションケーキは誰にあたったんやろ~喜んでもらえたかなぁ~iconN22




あ~こんなステキなイベントに関われて、幸せやkao_18




ヘムスロイド村に出店するの、自分の中の夢やったからなiconN04


ありがとうございました。




そしてレコさん、かっこいい。







主催者のみなさん、出店者の皆さん、遊びに来てくれたみんな、ありがとうございました~iconN04






なんとなく、これから開催されるいい匂いがするイベントを紹介しときますiconN08


①懐かしい未来の上映+交流会@ファブリカ村(詳細はこちら

・・・だもん亭でくつろがナイト☆でも上映した、”懐かしい未来”。

今度は、ファブリカ村さんでありますよ~♪

4月7日17:00~です映画

交流会は、まどれのからだにやさしいやさいのごはんですkao_17



②スロー・シネマ・カフェin日野(詳細はこちら

・・・こちらも上映会やけど、

「川口由一の自然農というしあわせwith辻信一」のDVDの上映と、

百姓レボリューションの著者伯宮幸明さんの講演”持続可能な地域ネットワークづくり”。

まどれも行きますiconN07

川口由一さんっていうのは、まどれが2年お世話になった西の湖自然農の師匠みたいな人。

辻信一さんは、2月22日のサティシュクマールさんの時に、

すごすぎる通訳もしてはった方で、スローなムーブメントを起こしている方。

たかみやさんは、う~ん、めっちゃおもしろい。



③縄の市

4月22日に長浜の居酒屋『縄』で開催されるマーケット。

まどれは出店しないけど、めっちゃいい匂いがするので、遊びに行く気満々ですicon06



碧いびわ湖 x shop Madre

4月15日、安土の碧いびわ湖にて開催!

まだ内容はヒミツやけど、おもろいこと、します。

あ~楽しみや。


⑤癒しのグランバザール@天らい宮

・・・5月20日開催のイベントtegamiまどれも出店しますiconN07

これもね、めっちゃいい匂いがする。今からもうすでにとっても楽しみですiconN07



⑥もう一個あった!

3月31日~4月11日まで尾賀商店にて、ladybird craftのイベント「」。

あこがれの好きなひとたちのイベントです。

杜のたからさがしにも出てた、kancoちゃんもレコさんもいてはるよ。

えっとね、おすすめです。もちろん私も遊びに行くよ~icon06

るんるん、うきうきやkao_19




キャンドルナイトは4月はおやすみ、5月はちっちゃく開催して、6月にまた、どどんとする予定ですiconN08

なんとなく内容は決まってるけど、またちゃんと決まったらアップしますkao_17


杜のたからさがしのときも、キャンドルナイトに興味を持ってくれる人が結構多くって、なんかうれしかったですicon06





* おまけ *

最近聞きまくってるのがJoy Divisionと、New orderとスピッツ。

Joy Divisionといえば、この曲やな、て曲。Love will tear us apart.



なんとも言えん感じです。かっこいいのかかっこよくないのかもよく分からんけど、

やみつきになる。

この曲は確か、donnie darko(ドニー・ダーコ)っていう映画で初めて知ったような気がするんやけど、

donnie darkoもまさに、おんなじ感じ。やみつきになる。

あ、donnie darkoは明るい感じの映画でもないとうか、めっちゃ変な、

でも、ザ・80年代って感じの曲がめっちゃなるので、テンションあがる。

Duran Duranのnotoriousもたぶんdonnie darkoで知った気がするなぁ~。



*おまけ2*

髪の毛切りました、ばっさりiconN04

中学以来の耳だしショートicon12

妹には、”若くなったなぁ。みずみずしい。”と言われました。なんや、みずみずしいって。

でも、えいこちゃんも納得してました。なんや、みずみずしいって。

結構周りには好評~楽譜

着物で髪を切る店主がいる床屋さんで、切ってもらいましたiconN08草津にあるよkao_13

丁髷さんありがとう~iconN31icon12



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 17:59│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。