› 食べて地球にやさしくなる。 › スイーツ予約・ギフトセット › 前衛的?バースデーケーキ作り。まどれ成長記録。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2012年01月27日

前衛的?バースデーケーキ作り。まどれ成長記録。

本日2本目の更新。

もっとまんべんなく更新したらいいのに、と自分でも思いますicon02



でも、ちょっと、パワー充電してたのだicon12




滋賀農市を終えた()次の日は、バースデイケーキの注文と、

その次の次の日のケーキの試作。



今回は、ナッツ多め、果物多めのリクエストiconN08

どうやってそれを形にするか、e-coちゃんがいろいろ試行錯誤を重ねて、

生地にはオーガニックのピーナッツバターを、デコレーションには、キャラメリゼしたナッツをぜいたくにのっけることにicon27




こんな感じ~♪

前衛的?バースデーケーキ作り。まどれ成長記録。


フルーツもりもり。ナッツもりもり。






受け渡しのタイミングとか、反省するところはまだまだたくさんですが(本当にごめんなさい!)、

これからはそんなことはないように、頑張りますiconN04 



ちょっとずつバースデイケーキの注文が増えてきたので、まだまだドキドキしながら、

ほんまに、常に一点ものの完全オーダーメイドなので、めっちゃどきどきしながら、

それでも、やっぱりうれしくて、うれしいまどれです楽譜



ありがとうございます~kao_10


しかも、ホンマに受け渡しで今回ご迷惑をおかけしたにも関わらず、うれしい美味しかったよメールを送って下さって、

ホンマにホンマにほんまにうれしいですkao_20

ありがとうございます!!!






私はほとんど出る幕なしなんやけどもねカット

e-coちゃんのおかげー。ありがとう~icon12

出店してる時に、めっちゃキラキラしたケーキを作ってるのが、e-coちゃんですかえるicon12

(内心毎回ドキドキしておりますよ~かえるでも喜んでいただけたらそれだけでicon01です。 e-co)






そして、ずっと試作に試作を重ねてきたケーキの本番があったのが、火曜日やったね。


もう何回失敗したのかiconN04



どんだけ豆乳と豆腐に翻弄されたことかiconN30もう、しばらく豆乳を見たくないくらいに豆乳を見て、豆乳の匂いを嗅ぎましたアイス

いや、豆乳たちは、決して悪くないんやけどな。まったく悪くないで、豆乳は。

豆光さんの濃い濃い豆乳に感謝ー。




ほんでできたのがこちらiconN04


前衛的?バースデーケーキ作り。まどれ成長記録。


やさいのケーキ。

百菜劇場さんのカラフル人参が、めっちゃおいしくて、それをメインにその他

ヨシ入りの豆腐クリームや、まどれ畑の小豆、庭のルッコラなんかを使った、

かーなーりー、前衛的・挑戦的なケーキとなっていますかめ




今回は、どうしてもビーガンでスポンジ生地を作りたかったので、

その試作に明け暮れていたのでしたiconN30



結局、正直100%の出来にはたどりつかなかったのですが、

でも、新しいまどれの一歩となるようなケーキじゃないかなぁと思いますiconN29

今回、まどれにステキなきっかけを与えて下さって、ほんまにうれしいです、ありがとうございましたiconN04




まっだまだ、改善の余地ありやけど、これは、ホンマに改善の余地があるから、今後ちゃーんとうまいことできるようになって、

ちゃんと本格的にビーガンのBDケーキを作れるようにしたいと思いますicon12



でも、今のスポンジは、愛東の菜の花油で作って、ベーキングパウダーも重曹も使わずに作っているので、

地産地消度は極めて高いケーキではあるのだな。



でも、まだまだこれからですiconN04

(はい、まだまだ頑張らないとね~icon21かえる


ちょっとさすがにまだしばらくは、作る気力がわいてこないけど、

(だからプロの人たちは、ほんまにすごいなぁと思う。)

また、再開して頑張って100%の出来に近付けますiconN04


いけなくはないで、遠くないもん。



なので、まどれの前衛的なやさいのケーキが店舗やマーケットで並ぶのを楽しみにしててくださいiconN07



もしくは、ケーキではない形で、ピタパンサンドみたいな感じで登場させることになるかもしれないので、

お楽しみにiconN08





できることをすこーしずつ、増やしていけたらなぁ、と思いますので、応援よろしくですiconN28

(よろしくお願いしますかえるicon06)

あぁ、まだ若干書くネタあるねんけど、今回はここまでiconN04



明日の仕込がんばってしてきますkao_17



ciao♡




同じカテゴリー(スイーツ予約・ギフトセット)の記事画像
Organic Wedding Partyのきろく。
23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫
お正月に、滋賀の素敵がぎゅぎゅぎゅと詰まったVEGANおせち2017&マドレのスペシャルデザートお重はい・か・が♡
来週はあやべとうふ店さんがマドレにやって来る♡あーんど、今年も人生伝承塾の講師に行ってきました♪
クリスマスにマドレのケーキはいかが♡ &メディア掲載のお知らせ。
12月のお知らせいろいろ〜♡
同じカテゴリー(スイーツ予約・ギフトセット)の記事
 Organic Wedding Partyのきろく。 (2017-05-11 15:25)
 23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫ (2016-12-21 15:11)
 お正月に、滋賀の素敵がぎゅぎゅぎゅと詰まったVEGANおせち2017&マドレのスペシャルデザートお重はい・か・が♡ (2016-12-14 19:41)
 来週はあやべとうふ店さんがマドレにやって来る♡あーんど、今年も人生伝承塾の講師に行ってきました♪ (2016-12-10 14:42)
 クリスマスにマドレのケーキはいかが♡ &メディア掲載のお知らせ。 (2016-12-07 16:12)
 12月のお知らせいろいろ〜♡ (2016-12-02 12:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。