› 食べて地球にやさしくなる。 › スイーツ予約・ギフトセット › まどれ店舗 › お弁当・ケータリング › 米粉スイーツ › 23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2016年12月21日

23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫

おせちに向けて、縁起の良い食べ物を色々調べまくっていたら、

やはり中国の旧正月(春節)関連の情報が圧倒的に多くて、非常に興味深い。

その中でも非常に興味深いのが、もやし。

もやしは、古代中国における権威の象徴であった”如意”という杖のような道具に

形が似ているらしく、そこから縁起が良い野菜と言われているらしい。

きっと孫悟空の如意棒の如意?

ということで、生まれてはじめて、もやしを作ってみます(今ちょっと実験中)。

滋賀の在来大豆のみずくぐりで!

今回のおせちは新作がいくつか登場。

マドレのおせち、まだ予約受付中ですよ♡
(メールアドレスが9月より変更になっていますので、ご注意ください。
3日経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話いただけると幸いです。)


詳しくはこちら

登場予定の農家さん・作り手さんはこちら



23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫ 23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫
村上農園さん。愛東になってちょっと遠くなったけれど、心強い存在です、本当に。11月に畑にお邪魔した時は玉ねぎを植えてはりました。1万本。すごいなぁ。私の好きな野菜の一つ、ビーツも育ててはるのでむっちゃ嬉しい。 


23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫
小林ファームさんの畑、キャベツ畑は一緒に生えているハコベまでプリプリで抜群に美味しいです。
週に1度(行けへんこともあるけど)のお手伝い&修行も3回目の冬を迎えました。
毎年、天気とかに寄って野菜たちの育ち方とか虫の具合とか、全部いろいろ変わるし、
ものすごく影響を受けることを、身にしみて感じる。
とにかく、農家さん、すげーとなる。農家さん同士の会話はいつ聴いていても非常に興味深い。




23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫ 
小林ファームさんのお隣、のびぃの畑。なんか野菜が子どもで、のびぃが保育士さんに見える、いつも。
農家さんたちは、みんな、何よりも野菜優先、なところが、本当に尊敬してやまない。
野菜に(天気に)合わせて、自分の動きが決まるのだよ。
そして今回のおせちは初登場の作り手さんにも登場していただくので、ドキドキのわくわくなのだ。






さて!

今週金曜日23日は、祝日ですが、な、な、なんと!

マドレオープンしちゃいます♡

クリスマスが近づいてきているので、店舗もちょっぴりクリスマス仕様。

ちなみに、24日(土)はまたまた超数量限定で、今度はクリスマスオードブル2名分(2000円+税)も登場。

シェパードパイを始め、パーティーっぽいおかずが色々のります♫

11時半以降の販売となります。気になる方はお早めにorお取り置きもできますので、

電話か、メールinfoあっとshop-madre.comまでお気軽にどうぞicon12

23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫
真ん中のが、シェパードパイ。マッシュポテトの下には、
ご飯で作ったミートソース的なものが。




自家製のドライフルーツを洋酒に漬け込んだ、大人なスティックパウンドも数量限定で登場〜icon12


BASE FOR RESTのおやつとマドレのおやつが入ったCHRISTMAS STOCKINGもあと少しありますので、

プレゼントにも是非!

23日(金・祝)は祝日だけど店舗空いてます♡クリスマスオードブル〜♫あんどお節〜♫





ということで、今年も残りあとわずか。

寒いですが、皆さん風邪に負けず、健やかなる日々をicon01





*おまけ*
渋目のクリスマスソングには、グレゴリオ聖歌を。





同じカテゴリー(スイーツ予約・ギフトセット)の記事画像
Organic Wedding Partyのきろく。
お正月に、滋賀の素敵がぎゅぎゅぎゅと詰まったVEGANおせち2017&マドレのスペシャルデザートお重はい・か・が♡
来週はあやべとうふ店さんがマドレにやって来る♡あーんど、今年も人生伝承塾の講師に行ってきました♪
クリスマスにマドレのケーキはいかが♡ &メディア掲載のお知らせ。
12月のお知らせいろいろ〜♡
salviaさん企画:職人さん手作りの缶xマドレのおやつ、”月いち ふゆ缶”15日まで受付中〜♡
同じカテゴリー(スイーツ予約・ギフトセット)の記事
 Organic Wedding Partyのきろく。 (2017-05-11 15:25)
 お正月に、滋賀の素敵がぎゅぎゅぎゅと詰まったVEGANおせち2017&マドレのスペシャルデザートお重はい・か・が♡ (2016-12-14 19:41)
 来週はあやべとうふ店さんがマドレにやって来る♡あーんど、今年も人生伝承塾の講師に行ってきました♪ (2016-12-10 14:42)
 クリスマスにマドレのケーキはいかが♡ &メディア掲載のお知らせ。 (2016-12-07 16:12)
 12月のお知らせいろいろ〜♡ (2016-12-02 12:59)
 salviaさん企画:職人さん手作りの缶xマドレのおやつ、”月いち ふゆ缶”15日まで受付中〜♡ (2016-11-11 18:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。