› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › 若杉おばぁちゃんの心と体が元気になるお話会in安土♪


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年08月18日

若杉おばぁちゃんの心と体が元気になるお話会in安土♪

if you can dream it, you can do it.
(夢を思い描けるんやったら、できるはずさ☆)こんな軽くないか。笑


は有名な言葉ですが、

思い描いてるだけやったら何もならんってのも分かっててこそ、この言葉に意味出てくるよな~と思うまどれですiconN08




でもな、夢見んかったらなーんも始まらんなiconN33

夢とか大それたこと言わんくっても、妄想、て言った方がしっくりくるかも?



何事も一番最初にすることはやっぱり妄想やなicon12

妄想したら、その時点から物事は動いてる、ってあるステキな人に言われたとは、

たぶん一度このブログでも書いた気がするけど、ホンマにその通りなんだなバス



だから、着物イベントもきっと開催するし(多分来年1月か4月)、満月の日のキャンドルナイト燻製キャンプもするつもりicon12

1人ではできひんから、仲間を募らなあかんけどね~iconN07





さて!

綾部の若杉おばあちゃんがついに安土にiconN04

これもね、もともとはやっぱり夢から始まってるからね!


私はまだ会ったことないんやけど、娘さんにはお醤油造りでお世話になってるけど、

若杉おばぁちゃん(=若杉友子さん)は、私の憧れる自給自足の超シンプルライフで、

マクロビを実践し、

野草にすっごく詳しくて、

手当法(民間療法)を実践しながら綾部の山で生活しておられるおばあちゃん。




マクロビって言っても、ちゃんとしたマクロビicon12

おしゃれなマクロビじゃなくてもっと理念に基づいた食・思想を実践してはるらしい。




そんな若杉おばあちゃん、9月10日に”心と体が元気になるお話会”で安土でお話をして下さいます。



まどれもちょろっとお店出しますょkao_10

自然農の田んぼ仲間もお店出しますょみざる




自給自足に興味のある方、医者いらずの生活をしたい方、マクロビが気になる方、

お気軽にお問い合わせくださいicon06



日時:9月10日(土)10時~14時(9時半開場)

場所:永町公民館(近江八幡市安土町下豊浦4660)

参加費:1500円

企画:かんたま

協力:西の湖・自然農&石窯工房tetote(http://ameblo.jp/ishigama/

詳細:チラシをご参照下さい↓(クリックで拡大)


若杉おばぁちゃんの心と体が元気になるお話会in安土♪






おまけ☆

歌いやすくて、聞きやすくて、なんか分からんけど自分に言われてる気になってしまう歌。

The Kinks の Tired of waiting.



”もう待ちくたびれたぜ!”

もうしんどい、

待ちくたびれた

あんたを待つのもう疲れたわ~


~中略~


あんたの人生、

あんたがしたいようにしたらいい。


好きなことしたらいい、

でも、もう私を待たせんといて

もう私を待たせんといて。


だって、もうしんどいもん、待つのしんどい、あんた待つのしんどいわ~



みたいな。

好き勝手に生きてる私には耳が痛いと言えば痛い耳拳銃

それよりも、この映像でやたらキャーキャー騒がれてることが気になってしゃーない。


ちなみに、バンド名と関係あるかしらんけど、

ホースとかがよじれて折り目ができた時のあの部分、kinksって言うんよね。

水やりしてるとき・・・じゃないなぁ、あれは鶏小屋を分割して大豆とか蕎麦を播いて、そこに灌漑設備をつける作業を手伝った時やな、

一回kinksができると、ずっとおんなじ場所でkinksができ続けてクセになっちゃうからkinksを作らないようにね、

と言われたことがあったなぁ。

はぃ、余談です。



あれ?なんかおまけの方が長い?笑 そんなことはないな。






同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 18:23│Comments(4)イベント情報
この記事へのコメント
お久です。

妄想は大事よね(笑)

あとは夢があるなら楽しく突っ走っていくだけ(笑)

あっ、10月10日今のところ予定はなかったですが。
ちょっと準備期間が短いよね。

一回会議せなあかんね(笑)
Posted by ちょんまげ at 2011年08月19日 20:50
>ちょんまげさん
どうも~!コメントありがとうございます!

そう、会議しましょう。
twitter会議なんてどうです?
facebookでイベントページ作っちゃってそこに書き込んでアイディア残していくのもありかなぁとも思ってるんですが??

10月10日は実はもう一個企画の手伝いが~。。。

ひるねこさんとは昨日会議しました!
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年08月19日 21:00
そうなんや~あれってkinksいうんや。
おもしろいな~。
The kinks知ってるのもおもしろい。
ある意味私も耳が痛いな(笑)
Posted by e-co at 2011年08月24日 02:07
>e-coちゃん
耳痛い?笑
the kinksは前から好きよ~♥
なんかね、kinksがかかってるパブとかで呑みたい。
ギターちょろっとかじった頃、kinksはパワーコードだけで弾けるししかもどのコードなのかめっちゃ分かりやすいからよく調子のってひいてた!あ、でもこの曲は無理やな。
もう全然ギター弾いてないし、もしよかったら貸すぜ、穴開いてるけど。笑
Posted by shop Madre at 2011年08月24日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。