› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › ファブリカ村さん夏まつり♪


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年07月19日

ファブリカ村さん夏まつり♪

みなさんこんにちは~音符



今日は台風のおかげでめっちゃ涼しくて快適ですね~kao_17

英語で台風ってtyphoonって言うけど、日本語の台風が先なのか、英語のtyphoonが先なのか、どっちが先なんでしょう?



と気になっていたので、ちょっくらネットで調べてみたら、

語源由来辞典(http://gogen-allguide.com/ta/typhoon.html)より
ファブリカ村さん夏まつり♪


やってさ。

日本語由来やって思ってたのは完全間違いやったな。






さてさて、16日はファブリカ村夏まつりでした~iconN07


来て下さったみなさんありがとうございましたiconN08




憧れのレコさんの玄米甘酒プリンめっちゃおいしかったぁkao_10

kanco.ちゃんのワンピースがめっちゃkanco.ちゃんぽくてしかもめっちゃ似合っててすごい。

ギター持参やったみたいで、聞きたかったなぁ~。


そしてRuwamさんのかき氷~♪


ファブリカ村さん夏まつり♪
これは、なんかね、ココナッツミルクのお汁粉。
南国に住みたくなる。
ちょっと今旅に出たいかも。南の方へ。
ふらりと。タイとか。インドとか。ベトナムとか。



この日、まともに写真撮ってないからこれしかないや。




お昼御飯のcoqueさんとYetiさんのコラボyugeさんの皿うどんみたいなやつ、おいしかったし。




そんでなんかバティック染のステキすぎる布売ってはったから思わず買っちゃう私。

やっぱり南国にあこがれているのかiconN05




夏、学生の頃は死ぬほど嫌いやったけど(汗をかくのはクールじゃないからね。)、

今結構夏好きなことに気がつく。


夏の雲がめっちゃ好き。飛んでいきたい。

入道雲の中に埋もれてみたい。しゃきっとしててめっちゃかっこいい。


ほんで、やっぱり夏の開放的な服装が好きすぎる。

楽ちんやし。

大学生のころまでは、自分の腕が嫌いやから、ノースリーブなんて着れへんかったけど、

オーストラリア行って、かなり年のいったおばあちゃんとかかなりかなり大柄な女性が、普通にビキニ着てて、

それがなんだか素敵やって、輝いて見えて、そっからなんかコンプレックスなんて個性だぜ、と少し思えるようになった。

まだまだコンプレックスはまぁあるんやけど。

でも薄着すぎると、うちのおじいちゃんに怒られるからそれだけは気をつける。笑




ヒッピーも寒かったらきっと大変やと思うもん。寒い状況でヒッピーになろうってなかなか思えへん気がする。





そんで、貴醸酒のトライフル(e-coちゃん担当。私は味見係。)、めっちゃおいしいし、お客さんに大好評やったらから、うれしかったな。

e-coちゃんは、ファブリカ村でカフェした時(4月やね)に出会ったんやけど、

私と一緒でめっちゃ遅刻魔やけど(スペイン人並みやな)、e-coちゃんとやと物事がぽんぽん決まって行くから快感icon12

でもちょっと頼り過ぎてるかもしれんから(なんか、お姉ちゃんってかんじや多分。お姉ちゃん欲しかったしなぁ昔っから。)、

やっぱりもうちょっと自分の足でちゃんとどっしり歩けるようにならんとね。

またコラボするかもしれんし、またその時はきっと新しい何かを生み出すのでお楽しみにicon06



ファブリカ村さん、Tanoshimoさん、出店者の皆さんステキな時間をありがとうございました!!




20代は激動なんやって。




激動やからこそ、やっぱり自分の足をどっしり地につけとかんと。





なんとなく30代になっても同じように悩んだり、迷ったり、考え込んだりしてる気はするけど。笑






でもやっぱり時には、立ち止まって考える時期も必要な気はする。

ずーーーっとひたすら夢を追いかけていられたら、いいんやけど、

夢ってやっぱり夢やし、形は成してないし、消えてしまうこともあるんやと思うんやけど、

きっとその間に新しい何かも生み出されてて、どれを形にしていくか決める時もきっと必要やねん。

どこかにポトリと落としてしまってる何かを見つける時かもしれんしな。

人生きっとそういう時期があるねん。青春、生涯青春。なんで青い春なんやろ。





ちょっと独り言多いけど、まどれはそんな感じに、悩みながらも何かに向かって奮闘中!



でもやっぱりグラタンタルト最近自分で作ってめっちゃおいしいし、

知り合いの人が作ったじゃがいもと、自分の作ったにんにくを使って作れるのが嬉しくてたまらないダイヤ

玉ねぎもフジイ家やし。国産ごまやし。愛東町の菜種油やし。滋賀県産の豆乳やし。

今週は、松の陰さんのノーザンルビーバージョンと、百菜劇場さんのアンデスの、2パターンを作ろうかな~。

中に入れるハーブも若干変えたりして♪

フジイ家の月桂樹の葉っぱもあるし☆



ちょっとずつ、形を作っていくぜ。

独り言にお付き合いありがとうございました!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 12:23│Comments(4)イベント情報
この記事へのコメント
同じく入道雲のなかに埋もれてみたい!!

夏の空ともこもこの雲撮るの好きです♪
Posted by ちょんまげ at 2011年07月19日 19:51
森の家では楽しかったですが、立ちっぱなしにしてしまい気遣いできずにすみませんでした(^^;
ファブリカ村でのトライフルは絶品でしたが、他に玄米ピタパンサンドも気になってたし、試してないのが多いな~って後から思いました。
ファブリカ村にいる時間あまりなかったんで余裕無く見えなかったんかな・・・

夏の人の多い狭い空間は参りますが、夏の空の色や入道雲の力強さはなかなか絵にも再現できないカッコよさがありますね。
Posted by 松の陰 at 2011年07月20日 08:19
>ちょんまげさん
気持ちいいですよね~!!
なんでこうスカっとしてるんでしょうね~。
写真楽しみにしてます~♪
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年07月20日 10:11
>松の陰さん
いやいやそんな~お店あるのに、お店の前にどかんといててすみませんでした!
玄米ピタサンドは自分でもお気に入りなので、またどこかで出したいなぁと思っています☆またその時にゲットして下さい♪ホンマは天然酵母でしたいけどまだそこまで行けてないし、それを目標に頑張ろうかな。

そうそう、なんか力強いですよね!
夏の空は男性的?な感じしますよね~
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年07月20日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。