› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › 明日はファブリカ村夏まつりにしゅってーん♥


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年07月15日

明日はファブリカ村夏まつりにしゅってーん♥

こんばんは♥


まどれですiconN07



あついですが、ばててませんかiconN05

あんまり冷たいもんがぶ飲みしすぎると、ばてるから、是非熱いほうじ茶をicon12



この時期、たぶん自販機も大活躍やと思うけど、結構飲みもの1つ取ってみても、いろいろ知らない世界があるので、

裏側がどうなってるのか考えてみたら結構おもしろいかもiconN06

でもあんまり知り過ぎると身動きがとれんくなる気もするけど、でもやっぱり知ること自体は大事やから、

知った上で自分がどうするかを決めたらいいんだ!という所で最近は落ち着いてますiconN08

何の宣言やねん。笑




さてー、明日、16日はファブリカ村さんに登場しますiconN07


ファブリカ村・夏まつり Tanoshimo夕涼み会です。
(Tanoshimoさんありがとう。)

アースデイの時もコラボしたe-coちゃんとコラボですkao_19

でもe-coちゃんとの出会いはファブリカ村やなぁそういえば。



友達もいっぱい出ますハート憧れのあの方も出ますtenki_418

なんかめっちゃ豪華な顔ぶれで、どきどきしますtegami






さて、さてさて。


そんな明日のshop Madre + e-co のメニュー(@ファブリカ村)を紹介しますiconN29



かえる夏野菜の恵みの玄米ピタパンサンド(v.)   ※v.=ビーガン

百菜劇場さんのズッキーニ(無農薬)、村西家のナス・トマト・ピーマン、フジイ家の赤タマネギ、タカギ家のにんにく(無農薬)入りの、

野菜のおいしさがガツンとくる、太陽にありがとうと言いたくなるピタパンサンドですicon01



明日はファブリカ村夏まつりにしゅってーん♥
百菜劇場さんの夏野菜たち。色キレイすぎ!と言いたいとこやけど今回は携帯が調子悪くていまいちな写真やなぁ~。チーン
一番右に写ってるズッキーニ達が入ってるよicon06






かえる貴醸酒ゼリーのトライフル

…いつもお世話になっている酒游舘さん(西勝酒造)の貴醸酒(仕込に水のかわりに清酒を使用し、10年?熟成させたもの) のゼリーと、

まどれの米粉シフォンと、

まどれの米粉カスタードクリームが、

ちょっぴりオトナでオシャレで涼しげで、ほんでもってやっぱりもちろんおいしいのさicon12

たぶんはまるこれ。





かえる米粉100%のしっとりシフォン(ミニホール)

…ちょっと小さめのホールのシフォンをちょろっと持っていきますiconN08





かえる玄米タルトシリーズ(v.)

・・・タルト生地は、吉田農園さんの無農薬玄米粉、愛東町産の圧搾菜種油を使用していますiconN07



iconN11お豆腐の和キッシュ的。

・・・豆光さんのお豆腐+愛荘町のお醤油+村西家の玉ねぎ+タカギ家の赤玉ねぎで、なんだか食べると落ち着きます。

このタルトは25才って感じじゃない気がする。笑



iconN11無農薬アンデスのグラタンタルト

・・・あぁ~好き。またまた百菜劇場さんの赤いジャガイモ、アンデス君を使用kao_19

プラス、上に豆光さんの豆乳と、タカギ家の無農薬にんにくと、村西家の玉ねぎを使ったベシャメルソース、

タカギ家のローズマリーとマジョラムがぁ~kao_10kao_10kao_10kao_10kao_10



iconN11村西家のメイクインのグラタンタルト

・・・豆乳ベシャメルは上のと同じで、ジャガイモがメイクインで、ハーブはタカギ家のローズマリーですicon12

ちょっと小さめサイズです。






かえる米粉づくしのシュークリーム

・・・超数量限定で持っていく予定です。






かえるコスクラン(v.)

・・・暑さは関係ないこのおいしさと軽やかさ。まどれ自慢の黒糖味(おかき風味)かりんとうですiconN08




かえる酒粕と自家製米麹味噌のクラッカー(v.)

・・・松瀬酒造さんの酒粕と、米麹から仕込んだ自家製米麹味噌のクラッカー。

風味がなんか分からんけどあとをひきます。




かえるミンティー(v.)

・・・名前をちょっとおちゃめにしてみた。

自家栽培のミントにほんのりレモンバームが爽やかな夏にぴったりのハーブティーこいのぼり

めっちゃ冷えてます。







こんな感じです!!




楽しみですなぁ~kao_17






今回は”楽しむ”がコンセプトですiconN22



全部売れたらぁ、みんなのお店に見に行くのだっicon12

みんなで楽しみたいなぁ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




なお、安土の店舗の方でも通常通り営業しておりますkao05

是非はしごして下さいな♥



お待ちしておりますiconN08


ポップ作りが残ってるからまだ頑張るぜ。

店舗のメニューもアップしますのでお楽しみに♥


明日はファブリカ村夏まつりにしゅってーん♥



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 22:24│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。