› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › アースデイありがとうございました~♥


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年07月06日

アースデイありがとうございました~♥

G'day mateicon12


今日は、NHKのひるぶらっていう番組に近江八幡が映るってことで、ちょっこし参加しに行って来ましたiconN08

最後の方に酒游舘さんで映った、貴醸酒(平安時代から続く製法で、仕込に水のかわりに清酒を使って10年熟成させたお酒!yum yum♥)

にちなんだスイーツで私の憧れのジェントレコさんのサブレや、たぶんクラブハリエさんのバームクーヘンと、あと、

まどれの米粉シフォンがちらっと登場しましたiconN07

米粉シフォンに貴醸酒をかけて、そこに貴醸酒入りの生クリームを添えるという超贅沢デザートiconN29

貴醸酒ねぇ、アイスにかけてもめっちゃおいしいの。

まどれのしふぉん+生クリーム+貴醸酒もねぇ、これおいしいの!



どれくらい登場していたのかは、私は会場でバンブーオーケストラの客席にいてたので知りませんくま

あ、そうだから私も若干映っていたはずiconN04今日は母が嫁いできたときに持ってきた着物を着てみたiconN07

せっかく先日poca pocaさんで”着物に合う髪型で”って言ってきってもらったし、きっと雰囲気にあうやろうなぁと思ったのでiconN32

でも、先月ののぶながまつり以来かも!?






さてぇ、そんなpoca pocaさんも来てくれてはったアースデイ滋賀は無事に終了しました~icon12

アースデイありがとうございました~♥
画像でかすぎ。今回の看板はこんな感じ!もちろん、背景のステキな色は封筒だぜ。I♥封筒。






今回は、shop Madre + e-coとして、

玄米ピタパンサンドの大豆コロッケver.と舞茸からあげver.の二種類に加えて、

米粉づくしのトライフル、コスクラン、米粉100%のしっとりシフォン、ミントティーを販売iconN07






アースデイありがとうございました~♥
今回のピタパンサンド~。はぃ、また封筒の再利用です。


アースデイありがとうございました~♥
まいたけの唐揚げがなんかオブジェみたいに見えたから写真撮ってしまった。
なんかよくない?特に左の真ん中ちょい上くらいのやつは芸術的icon12 i love it!












今回は、この一年で出会ったステキな人たちに会えて、

ホンマにいろーーーーんな人に会えて、

あまり他のお店を見て回ることができなかったけど、それでもたくさんの人に会えてとってもステキな時間を過ごすことができましたiconN08



たぶんね、よく考えると、まどれが外に出店し出したのがちょうど一年前なんだなぁ~

今回も上映された、”ミツバチの羽音と地球の回転”上映会@滋賀県立大学が全ての始まりicon12

それが私にとっての初出店やったんよね。

そこで憧れのジェントレコさんや碧いびわ湖さんに出会ったんよねtenki_2

そして、石窯パンのwild kitchenさんに出会って、エコ村のマーケットを紹介してもらって、

エコ村マーケットに出店することになり、そこで今回アースデイでもすごくお世話になったYuさんや、

大好きなだもん亭さん、百菜劇場のみんなとか、ちきゅう食さんとか、オッタさんとか、くろださんとかに出会って、

確かこのころにひるねこさんに会ったはず、

そこでまたNeo classickのNeoマルシェに誘われて、そこでKanco.ちゃんと意気投合して、

ほんで、そこでファブリカ村さんとも出会って、わわわわわー










アースデイありがとうございました~♥
先日収穫したジャンボにんにく(手前:去年のミツバチ~でゲットしたやつを植えてみた)と普通のにんにく(奥)。
初収穫で嬉しすぎやけど、いまいちどう処理したらいいのかわからず、とりあえずつってみた。笑
てきとー。でも多分根っこはきるんやろうなぁと思う。笑 てきとー。
でも今回のアースデイの豆腐クリームチーズと舞茸の唐揚げの中にばっちり入ってます♪










+この流れでG-net滋賀でチャレンジショップをすることになって、

そこでMaharoさんやひるねこさんに再会して、

今の商工会議所でお世話になってる常務ともここで初めて会って、

安土のあんどーむさんとも会って、その後フレンドマートのええもん屋さんへの出品を誘って頂いて、

G-netで開催された田舎暮らしシンポジウムでもまた新しい人に出会って・・・



で、ひるねこさんにファブリカ村さん出店を誘ってもらって、ファブリカさんとちゃんとつながって、

もうそこからは自分でもついていけないくらいの人の出会いが生まれ、

というか、今回コラボしたe-coちゃんも、私がファブリカ村さんでカフェに初挑戦したときのお客さんだったりするicon12






ぜーーーーーーーーーんぶ、つながってるんだな。





アースデイありがとうございました~♥
先日、中学校に地産地消を感じる調理実習をしに行った時の写真。
安土の卵・安土のお米を製粉した米粉・安土の蜂蜜を使ったケーキを自分たちで作って食す図。







一年間がホンマに濃かったiconN04

超、超、超濃厚な一年間。




あー、しかもそれがまた、自然農の田んぼで再会したりもするんよね。これがまたおもしろいkao_16






だから、今の私が存在するのは、shop Madreのおかげなんやなぁと思うiconN29



あだ名も”まどれ”やし。



そんで、この一年間に出会ったたくさんの人に、今回アースデイで会えて、

別に約束して待ち合わせて、とかじゃなく、普通に会えたっていうのが、また嬉しくて、

で、そういう人たちはもうもとからつながっていたりして、

なんていうか、ミラクルがいっぱいな感じiconN05



たくさんの出会いに感謝です。



このミラクルは世界を変えられる感じがする。




最近忙しさのあまり行けてないパン教室の超男前でステキな先生も会えたし、しゃべれたし、あーホンマによかったなぁ。
(次また心の余裕ができて、パン作りたくなったら絶対この先生って決めてるくらい惚れこんでる。一度はまると私しつこい。笑)


前の日結局3時半に寝て、6時に起きたからめっちゃ寝不足やったからテンションあがるか心配やったけど、

やっぱりね、楽しかったんだすスキー




最後には男前でかっこいいステキな姉さんがその時いてたみんなに豆乳アイスをおごって下さって、

楽しく食べる。ステキな人に囲まれて食べる。





時には、周りにいてる人たちがあまりにもステキすぎて、

ていうか、ホンマにあまりにもステキすぎる人たちに囲まれて、

自分を卑下してしまったり、まぁ基本ネガティブやから、自分のだめさばっかりが見えて、

現実逃避したくなったりしてしまったり、いろんなことの”意味”がわかんなくなって、悩んでしまうこともあるけど、

でも、やっぱりステキな人に囲まれることができる状況ってすごく贅沢で幸せなことなんやろうなーと思う。



はやくもっと成長したーい!はやく大人になりたーい!

ってまだまだもがき中やけど、まずはしっかり自分の足元を見て、

できることを丁寧に、逃げないでできる人になる、ということを当面の目標にしようと思いますiconN04


当たり前のことなんやけどね、すぐ忘れちゃう。


今、宣言したから、ちゃんとせねば!




語っちゃったぜ。






そんなこんなでアースデイ滋賀は終了したのでした~。



遊びに来て下さったみなさんありがとうございますicon06




そしてe-coちゃんおつかれ!e-coちゃんという心強い助っ人のおかげでできたんだぜ!

他の出店者のみなさまもおつかれさまでした!!see you all somewhere someday surely:)




次回のイベント出店は、7月16日@ファブリカ村さんです♪



その名も”ファブリカ村 夏まつり 夕涼み Tanoshimo会”です!

メンバーすげぇ~!!詳細はこちらiconN08



Thanks again for your support.

I couldn't do anything... any of them without you all mate.







同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 18:14│Comments(9)イベント情報
この記事へのコメント
コスクラン美味しかったです~ありがと❤
poca pocaさんご家族揃って来てはったね~
いや、ポポちゃんがいなかったぁ(T_T)

たくさんの出逢いと繋がりはMadoreちゃんがおこしてるミラクルなんだと思う☆
ミラクルガールMadoreちゃん、世界を変えて!!

貴醸酒かなり気になります❤で、番組いつ放送ですか?
Posted by うさいぬ工房うさいぬ工房 at 2011年07月06日 21:37
行きたかったなぁ~
ちょっと寝る時間以外は忙しかったので
最近、身動き取れませんでした・・・。

滋賀大の先生から「AKOちゃんにも会ったけど
AKOちゃんが普通に見えるくらい
個性的な人・同じ雰囲気の人がたくさんいた」
と聞いてます。

似たもの同士って集まりますからね~

素敵な出会いがたくさんあったということは
“まどれっち”も似たもの同士なんだと思います。
↑そんなあだ名はない!?笑
Posted by 谷田 at 2011年07月06日 23:17
そういう素敵な人達をまどれちゃんが引き寄せてるんやと思うよ!

ネガティブなら負けへんでぇ〜(笑)
Posted by ちょんまげ at 2011年07月06日 23:28
連投で申し訳ないです。。。

ちきゅう食さんのカレーめっちゃ美味しかった♪
おねさんが面白かった(笑)
着物のことで質問攻めされた(爆)
Posted by ちょんまげ at 2011年07月06日 23:32
>うさいぬさん
ミラクルおこしてるのかなぁ~そやったら嬉しいなぁ~☆
ポポちゃんの名前、pocapocaさんに行った時、発したらめっちゃ驚かれたよ。笑
貴醸酒のね、今日生放送やったんです!
あ、でもおうみをDIGZAGでも再びまどれのシフォンの貴醸酒がけが登場する予定で、そちらは16日(土)の夜9時からBBCです♪
よかったら見てね♥
世界は一緒に変えましょ~♪
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年07月07日 00:54
>谷田さん・・・もとい、谷田っち。笑

はい、確かに個性的な人がたっくさんでした!自分の色がある人たち。自分に色がないことで一年前もんのすごく悩んでた記憶があるから、そう考えると、うん確かに、似たものに入れてるんかな~そやとしたらすごくうれしいなぁ~。

谷田っちめっちゃ忙しいんですね!!寝る時間めっちゃ大事!良く寝てよく育って下さい。笑
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年07月07日 00:58
>ちょんまげさん
連投歓迎です!グラシアス!

ネガティブなんは、きっとある意味でやっぱり大切なことなんだぜってネガティブな時を乗り越えるとそう思います、毎回。懲りずに。笑

引き寄せてるんかなぁ~そやとしたら嬉しいなぁ~。

そうそうちきゅう食さんのカレー私めっちゃめっちゃめっちゃ好きです!おねえさんが質問攻めにしてる図が目に浮かびます。笑
山田ちゃんのブログの丁髷さんがあまりにも渋くてステキですね。私も渋さを出していきたいです!そのうち男もんの着物も着こなせるようになります!
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年07月07日 01:03
アースデイお疲れさまでした~
んでこの一年、ホンマすごい濃密やったんやね~
ぼくも自然とまどれさんに会ったけど
ちょっと話すだけで素敵な人かわかる特技?があるので
思わずたくさんしゃべっちゃいました。

それからまどれさんに引き寄せられたみんなもそんな感じとちゃうかな?

ちょんまげさんもまどれさんも基本ネガティブってホンマかなと思うけど
だからこその繊細さとか豊かに感じる心持ってはるんやろなーと思うよ、
ぼくもそんなネガ傾向あるんで

ある時はそんな自分を放り出して突っ走りポジティブであろうとして
そんで揺り戻しが来てあ~もうって色々考えちゃって
でまた突っ走る

ってぼくだけかもしれないけど(笑)

まどれさんもそうやけどみんな輝いてるように見えるね、
アースデイ出店してる皆さんカッコよかったなー

あーまた長文ですいません
酒遊館見てたよ、あそこにいてはったんやね!
着物姿まどれさんホンマいい感じですまたお目にかかれますように~
Posted by ダイダイ at 2011年07月08日 07:35
>ダイダイさん
嬉しいなぁ~。泣

ステキな人はみんなきっとたくさん考える人やから、だからどうしてもネガ傾向があるんやって思ってます。

そう、ポジティブで行くぜ―って意気込んで突っ走って、何かのきっかけで、ひゅぅぅぅってなる。んでまた走る。の繰り返し。

でもきっとそのたびに強くなってるんや!って自分に言い聞かせてます。笑

てやっぱりきっとそうな気がします。

みんなそれぞれキラキラしてるんです。自分の色を持ってる人はやっぱりその色で輝ける気がします。

色が分からなくなった時が一番しんどいんですよね。輝き方が分からなくなるから??

酒游舘の見てくれてはったんですか~♪ありがとうございます!
夏の暑さにも負けず着物を凛と着こなせるようになります!今度お会いする時はきっともっと着物姿がしっくりなじんでいるひとになります!お楽しみに。笑
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年07月08日 14:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。