› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › 7日はファブリカ村でチャリティーコンサート!


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年04月05日

7日はファブリカ村でチャリティーコンサート!

みなさまこんばんはiconN08



ようやく、近江八幡市商工会議所から4月15日に発行される「近江八幡草の根まんだら」が刷り上がりましたiconN04

これが、4月15日に安土八幡のみなさんの手元に届くんだなぁ~とワクワクしていますiconN04

最後のページ、私はど素人ながら市民の方々の協力のもと無事完成して、もうすぐ皆様の手元にとどくことになりますicon12



市民じゃない方も、マドレの店舗の方にもばっちり置いておきますのでまた見に来て下さいiconN08





今日は、私の好きな人たちの集まりLadybird craftのデビューイベントを見に、尾賀商店さんに行ってきましたicon16

今日は、kanco.ちゃんと、gentle'coさんがお店にicon01



kancoちゃんは、ゆるい感じのなんか見てたら癒される感じの絵をかく絵かき。まどれの店舗にもちょっと飾ってありますiconN29

gentle'coさんは、マクロビのサブレを、なんと型から手作りしてて、なんかもう見てるとワクワクしてくる、

それでいて体にとてもやさしいお菓子を焼いてはるステキな方美容

二人ともめっちゃおしゃれリボン流行にのってどうこうとかじゃなくて、二人ともそれぞれのカラーがある感じtegami





その二人に、私が、ヒッピーっぽい柄のストール?を手に取った瞬間、

”それめっちゃまどれちゃんっぽい”とか”似合う似合う~”

と言われてしまったので、買っちゃったicon06

Laughさんのストールicon12Laughさんの服、ホンマにステキやから、見てるだけで幸せな気分になるiconN04

他にも、めっちゃオシャレな七宝焼きとかめっちゃかわいらしい器とか、どれも見てるだけで幸せな気分になるtegami

ということで幸せな気分になりたい方は是非、尾賀商店さんへ(13日まで)icon16








はぃ、もうひとつ。


10時開場、10時半開始です。入場は無料。会場で募金が行われて、それが彦根市を通じて被災地の義援金に。



以下ファブリカ村さんのブログから抜粋。

4/7(木)10:30 開演
(10:00開場)
ファブリカ村
東近江市佐野町657北川織物工場
♪Natural Sweets などの販売もあります♪
主催:いのちをつなぐコンサート実行委員会
共催:ファブリカ村

*ファブリカ村の営業は通常は土日のみです。この日はチャリティーコンサートのための臨時営業です。コンサートのお客様のみお入りいただけます。通常の営業はしておりません。ご了承ください。

曲目
エルガー / 愛の挨拶
クライスラー / 愛の喜び ブラームス /
ハンガリー舞曲第6番
成田為三 / 浜辺の歌
岡野貞一 / ふるさと


ファブリカ村会場については、特に親子で楽しめる内容になります♪

入場料:無料

なお、当日会場にて今回の震災の募金を行い、彦根市を通じて被災地への義援金とさせていただきます。
皆様のお気持ちをお寄せください。
お問い合わせ:0749-25-1948 (大森)

~演奏者からのメッセージ~
3月11日の午後、巨大な地震とそれに伴って発生した大津波が東日本を襲いました。テレビの画面を通じて目に飛び込んできた被災地での信じがたい状況には言葉すら出ないほどですし、今もなお余震が人々の心に大きな不安を与え続けています。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
私達出演者も、首都圏で大きな揺れに遭いました。東北沿岸部出身の友人には肉親との連絡がつかないままという方もおり、とても他人事とは思えません。音楽家として何か貢献できることはないだろうかと考え、このチャリティーコンサートの開催に至りました。
辛いニュースばかりが流れ、知らず知らずのうちに気持ちが張り詰めがちな日々ですが、こんな時だからこそ心をほぐせるような素敵な作品を集めてみました。是非ご家族皆様でお越しください。音楽を通じて皆様の温かな心が被災地の人々に届けば、これほど嬉しいことはありません。 大森啓史

ホルン 大森 啓史(おおもり けいじ)
彦根市日夏町出身。東京芸術大学音楽学部を経て、同大学大学院を修了。第10回練馬文化センター新人演奏会オーディションにて優秀賞受賞、同演奏会でK.アッテベリ「ホルン協奏曲」を東京ニューシティー管弦楽団と共演(日本初演)。アフィニス夏の音楽祭に2度にわたり参加。1998年1月より1年間シカゴへ留学。 ホルンを小山 亮、守山 光三、松崎 裕、デール・クレヴェンジャーの各氏に師事。
現在(財)ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉ホルン奏者、 エマーノン・ブラス・クインテットメンバー。近年ではソロ、室内楽、全国のオーケストラへの客演などの他にもミュージカル伴奏や映画・ドラマ・ポップス録音等幅広く活動している。また、国内では数少ないナチュラルホルン(古楽器)奏者としても活動を行っている。

ヴァイオリン 大森 百合香(おおもり ゆりか)
武蔵野音楽大学卒業。同大学卒業演奏会に出演。第9回日本クラシック音楽コンクール全国大会にて審査員特別賞受賞。草津国際音楽アカデミーに室内楽奨学生として参加し、パノハ弦楽四重奏団、ウェルナー・ヒンク氏にレッスンを受ける。ヴァイオリンを山口 元男、ゲオルギ・バデフ氏の両氏に師事。
現在(財)ニューフィルハーモニーオーケストラ千葉ヴァイオリン奏者を務める傍ら、ソロ・室内楽などでも意欲的に活動している。
ピアノ 榊原 紀保子(さかきばら きほこ)
東京音楽大学卒業、同校研究科修了。在学中からソロ、室内楽、声楽・オペラ・ミュージカル伴奏などに積極的に取り組む。国内外の演奏家との共演も多く、ソリストとしてオーケストラとの共演やレコーディングも多数。2002年JILA音楽コンクール室内楽部門第1位、2005年大阪国際音楽コンクール2台ピアノ部門第1位など受賞歴 も多い。近年は室内楽や伴奏活動の他、”オペラシアターこんにゃく座”のピアニストを務め るなど、ジャンルにとらわれない多彩な活動を展開している。ピアノを三浦 捷子、川上 昌裕、A.Vlasakova各氏に師事。




同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 23:48│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。