› 食べて地球にやさしくなる。 › イベント情報 › 昨日の「おうみをDIGZAG」


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年01月16日

昨日の「おうみをDIGZAG」

今日は、寒い!

こんばんは、まどれですicon12



今日は、野洲の”暮らしを考える会”さんと安土の”碧いびわ湖”さん共催の「電気も地産地消」に行ってきましたiconN08

なかなかおもしろい人たちがたくさん来られていて、また新たな繋がりができました。

こういうおもしろくて、環境にやさしくて、実は原発反対に繋がること、もっとたくさんの人が繋がれたらと思いますiconN29

またおもしろそうなイベントがあったらどんどん告知していきたいと思いますiconN07

しかもその後の交流会の晴粒さんのお料理はもう、はぁ~、美味しかった日の出




さて、昨日はびわ湖放送で「おうみをDIGZAG」安土編 が 放送され、まどれもたぶん10分くらい?出てましたiconN08


番組自体が、なんかおもしろかったiconN07

キャラ濃い安土人がいっぱい。



最初に出てきた沙沙貴神社はおまつりでも初詣でも行ってるけど、全国の佐々木さんが行ってるのは知らんかった目

ほんまに佐々木さんたちお参りしにはるばる来てるのか!?


天保屋さんの、川魚は、ホンマにおいしい。おいしい。だから出てはって嬉しかった!




でも、原田伸郎さんも笑福亭純瓶さんも、ホンマにいっぱい食べてはったんやなぁとicon28

レポートすんのって大変!!


昨日の「おうみをDIGZAG」



まどれの部分が放送されたらすぐに電話がかかってきてびっくりkao_16

そのうちの一つは、着物がよう似合ってたからまた写真を撮ったる というものでした(笑)

なんか、お店は関係ないけど、なんかうれしかった。




あ、見逃した人で気になる人、再放送は22日(土)の午後1時からですので是非icon06


未公開映像集みたいのも作りたいなぁと思ってます。




お楽しみに~





次のマドレの登場は22日の店舗営業ですicon06



おまけ

土曜日の着物コーデiconN07
帯揚げみたいに見えるのが、近江麻tanoshimoさんで購入した噂の布です。
昨日の「おうみをDIGZAG」
ちょっと着付け失敗で、ちょっと苦しかった。まだまだ修行が足らん。
先生にまた教えてもらわなあかんな。



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
明日は信長まつりに出店ー!
5月のマドレ。
4月のお知らせと。いろいろお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 明日は信長まつりに出店ー! (2017-06-03 11:07)
 5月のマドレ。 (2017-05-08 21:20)
 4月のお知らせと。いろいろお知らせ。 (2017-04-05 19:43)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)

Posted by shop Madre at 20:06│Comments(12)イベント情報
この記事へのコメント
ばっちり見させてもらいましたよ!
2階で作ってはったんやねー
事務所に着物にスイーツと、
なかなかこんなお店ないかも(笑)
初恋ロールが気になるな~
Posted by ダイダイ at 2011年01月16日 21:25
>ダイダイさん

ありがとうございます~

確かになかなかないですよね!変な組み合わせ!

初恋ロールは、なかなかおいしいですよ~

ゆずがとにかくたくさんとれたので、一年通して新・安土名物として出せたらいいなぁ~と思ってます:)
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年01月16日 21:36
まどれちゃん!
今日はお疲れさまでした~~。
お手伝いを頼まれていたのでね♪
あの後、別件での用事があり交流会はパスさせていただいたんです。

今すぐ、わたしたちが実践できることと言えば、無駄に電気を使わないことかなぁ・・・と。
まずは、そこから始めて・・・そして、みんなで更にいろんなコトを考えて暮らしを向上させていきたいね。

TV放送はね~ごめんなさい。
見たくてもTVがない我が家では・・・無理でした^^;
でも、↑画像で雰囲気はつかめたよ~。
以前、わたしが仕事をさせていただいたあの場所での撮影だったのね~。皆様にも宜しくお伝え下さいね☆
Posted by アッサラーム・Yuアッサラーム・Yu at 2011年01月16日 21:52
>Yuさん

お疲れさまでした―!

小さな事からコツコツとですね。私も、冬は暖房つける前に着る服を一枚増やしたりして節電して、それから情報を発信していけたらと思います。考えるきっかけになればと・・・

そう、あの場所です!あぁ、Yuさんが来てくれはってから5ヶ月くらい経つのかな?いい御縁に感謝です。

Yuさんまたシンプルな暮らしに繋がるようなイベントがあったら教えて下さい。私はたぶんまだまだ自分のできる事模索中なもので・・・お願いします。
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年01月16日 22:23
我が家の室温は現在4℃です(笑)
冷蔵庫よりも寒いかな。
そこまでして~我慢しなくてもって言われそうだけど、昔の人は、火鉢一つの生活だったりしてたもんね。

ごっつい毛糸の靴下履いて、
パソコンを打つ手には指ぬき手袋、ネックウォーマーに、もこもこの格好してるよ。毛糸の帽子被ったりも。ぷくぷくが更にぷくぷくに(笑)
そうすると、さほど寒くないのよね~。

で、一日の終わりのお風呂が、堪らなく快感!
この快感を味わいたいから、敢えて暖房ナシで。
つま先から、じわ~っと温かさが身体を巡る。

断食後、最初に水を飲む時と似てるかな。
細胞一つ一つにまで水が浸透していく、あの感覚。


わたしも、果たして何が出来るのか・・・
この先、どうすればいいのか・・・
まだまだ模索中。
出来ることからコツコツと。


太陽光発電にも利点はあるし、でも、非電化生活も素晴らしいことだし、それぞれの素晴らしさを繋ぎ合わせていけばいいかな。

まどれちゃん、顔が広いから~。
また、何か興味深そうなイベントあったら教えてね★
Posted by アッサラーム・Yuアッサラーム・Yu at 2011年01月16日 22:42
もうすっかり着物=まどれちゃんですやん!

いつか着物イベントやりたいねぇ〜♪
Posted by 丁髷 at 2011年01月17日 00:00
>Yuさん
4度!私のとこは7度でした!私はよく布団の中に入ってパソコンとかたたいていることが多いかもしれないです(仕事時以外は)。
お風呂は確かに至福のひとときですね~ほんま1年間お風呂につかれなかったのは、正直とてもストレスでした!日本人特有かもしれないですが・・・シャワーだけやとリラックスしきれない。

そう、それぞれのいいとこをたくさんの人たちに分かってもらえて、そこから自分に一番合ったのを選ぶ?もしくは、オリジナルにそれこそいいとこどりしてもらえたらいいですね。

私もアンテナはって情報収集しときます~
Posted by shop Madre at 2011年01月17日 09:51
>丁髷さん
イベントやりたい~♪
着物でマーケットとかどうですか?
丁髷さんとジョシュさんは青空床屋をして頂いて(難しいですかね?)、kanco.ちゃんはもちろんあのステキな絵で、私は米粉のお菓子で、最近知り合ったあやみんさんには布小物で、ひるねこさんには近江麻の小物で~とか!
出店条件は、着物であること!着物であれば何売っても、パフォーマンスしてもいい!みたいな!?
Posted by shop Madre at 2011年01月17日 09:56
あの布が、ステキアイテムに変身してますね(⌒▽⌒)
さすがの着こなしです☆

放送観ました(*^^*)
初恋ロールも、海外生活のお話しも、とても興味深いです!
昨日の『江』でも安土城でしたし、今!安土が熱いデスねo(^▽^)o

着物イベント〜♪♪♪メッチャ楽しそう!ワクワク☆
是非実現を〜(⌒▽⌒) ご一緒させて下さいませ☆
Posted by ひるねこ at 2011年01月17日 23:04
わあ~~!↑着物イベントしましょ~~!私の名前も入ってて、感激しました☆

テレビ、まだ見てへん、ゴメン~~~><
Posted by 山田ちゃん at 2011年01月18日 09:56
>ひるねこさん

見てくれはったんですね~ありがとうございます~★
そう、安土熱いです!DIGZAGに出てた人もみんな熱い感じでしたよね~

着物イベントなんとか今年やりましょう♪
そしたらひるねこさんも一回着付け行きましょ!一回1000円でめっちゃ教えてくれはるし楽しいしね~

楽しみですね!
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年01月18日 22:57
>山田ちゃん

テレビはまた22日にあるからそれで見て下さいな~無理ならなんならDVD貸すよ~笑

山田ちゃん、絶対出店者が全員着物のマーケット+着物のロックかなんかのライブとか一緒にやったら楽しいよな!
山田ちゃんには絵も描いてもらうし、歌もギターもやってもらいたいねー
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年01月18日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。