› 食べて地球にやさしくなる。 › テンペ › まどれ店舗 › イベント情報 › モシャモシャの会ありがとうございました〜&1月のお知らせ(プレ)。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2015年12月24日

モシャモシャの会ありがとうございました〜&1月のお知らせ(プレ)。

5回目となったおいしいものモシャモシャの会のテーマは、テンペあそび。

ということで、悩みに悩んだ末、数あるレシピの中から、

・タンドリーテンペといろいろ野菜のグリル

・フライドテンペの自家製ケチャップ添え

・テンペのマリネ(南蛮漬け)

の3品をみんなで作りました〜


(写真はすべて安土建築工房さんのFBページから拝借しました。)
モシャモシャの会ありがとうございました〜&1月のお知らせ(プレ)。
どきどき。


それぞれがね〜同じテンペやのに、見事に味わいが違ってね〜、面白いんだよ〜♪

タンドリーテンペはチキンっぽく、

フライドテンペはポテトっぽく、

テンペのマリネは鯵っぽく。

参加者の皆さんも、テンペを触るの初めて!という方も多かったのだけど、

それぞれの違いを楽しんでもらえたみたいでした♪

参加いただいた皆さん、安土建築工房さんありがとうございました〜。

モシャモシャの会ありがとうございました〜&1月のお知らせ(プレ)。
テンペのマリネ。南蛮なのだけど、南蛮とは呼ばない。だってクリスマスだもん♥


モシャモシャの会ありがとうございました〜&1月のお知らせ(プレ)。
タンドリーテンペのいろいろ野菜のグリル。みんな頑張ってテンペや野菜を切りました〜。
野菜もカブ4種類、人参も4種類。それぞれ味がちょっとずつ違ってこれもたまらないのだよね〜。


モシャモシャの会ありがとうございました〜&1月のお知らせ(プレ)。
やっぱりテンペが苦手な子もいてたみたいだけど、フライドテンペの人気はやはり凄かった。
もっと小さい頃からテンペを食べさせたかった、みたいな感想もいただいて、なんだか嬉しいです。




モシャモシャの会、次回は2月頃に、麹づくしの1日、で現在計画中。

できたての麹に出会ったり、麹を使ったご飯を食べたり、麹を作るところを見たり、

とできる予定。予定!うまく実現するべく計画を練っているところですので、お楽しみに♡





モシャモシャの会ありがとうございました〜&1月のお知らせ(プレ)。
びわ湖をサンタにしてみた今年のクリスマス。サンタさん、いつもありがとう。




さて、お知らせが出来ておりませんでした、1月のマドレ。

ちらっと、しばらく休み、とお伝えしていたのですが、

1月は、デコレーションケーキやお弁当、オードブル、ギフトなどなど予約のみの営業とさせていただく予定です。

1月にマドレにいくぞーっと楽しみにしていただいていた方ごめんなさい!

店舗は冬ごもり。その間にリニューアル2年目に突入する2月からの再スタートに向けて、もぞもぞ動く予定です。

ご予約できるもののリストなどはまたこちらのブログでお知らせする予定ですので(1月になるかなぁ)

こちらはもうしばしお待ちくださいませ。予定だらけですみません!

(そして、1月31日(日)は大津のこめっこさん主催の料理教室に行きまーす♪お楽しみに〜♪)



ということで、年内の店舗営業は今日含めてあと3日!

エイコがクリスマスケーキをじゃんじゃん作ってます。

また後日、写真アップしますのでお楽しみに♡

もう、キュンキュンだぜー!



デリも、いろいろありまーす。久々にかぶとサツマイモのスープが登場してます。

やっぱり美味。味見ばかりしています。

シェパードパイもあるよー。

ふらりとお立ち寄りください〜⭐︎






WAR IS OVER IF YOU WANT IT.
昨日は天皇の82歳の誕生日でしたね。
なんか、ほんの一部だけやけど、会見見て、胸を打たれたよ。素敵な人が天皇でよかったー。
そんな昨日の会見から一部抜粋(全文はこちらの記事に)↓
「この1年を振り返ると、様々な面で先の戦争のことを考えて過ごした1年だったように思います。年々、戦争を知らない世代が増加していきますが、先の戦争のことを十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切なことと思います。」

Happy Christmas!!!



同じカテゴリー(テンペ)の記事画像
23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。
マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。
24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫
今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ
VEGANおせち2017の記録<後編>。
VEGANおせち2017の記録<前編>。
同じカテゴリー(テンペ)の記事
 23(金)はひらけdoma!の日@草津、25(日)はVOID A PART@彦根でマドレのおやつが登場しまーす♡そして。 (2017-06-22 13:11)
 マドレ博物館開催中!&デリ部門終了のお知らせ。 (2017-06-14 19:29)
 24(金)〜4月2日(日)マドレのおやつがラクト山科に登場〜♫&30(木)・31(金)限定でサラダセットも〜♫ (2017-03-23 13:09)
 今週末、18(土)は苧麻化衣〜からむしころもとなる〜@近江上布伝統産業会館 に出店しまーす☆&臨時休業のお知らせ (2017-03-16 14:52)
 VEGANおせち2017の記録<後編>。 (2017-01-09 17:24)
 VEGANおせち2017の記録<前編>。 (2017-01-06 17:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。