› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › 明日のメニューだよ~♪


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2012年05月04日

明日のメニューだよ~♪

うー忘れてた~メニューの更新iconN04

明日、友達の結婚式に行くので、今は明日のドレスとか靴とか、髪型とか、

あと、普段めったにしないメイクのこととかで、頭いっぱいサンタクロース


明日はメイクがんがんして、バシッと決める~iconN07


ちょっと最近盛りだくさんすぎて、書ききれへんな~。

いろいろまたステキな出会いもあって、とってもはっぴぃな気分に満たされています、今。

ステキな人、たくさんいるなぁ~。うれしい。昨日からやと勝手に日勘違いしてよかったよ~→(おすすめ!)




昨日、ナカガワトモヨシさんの絵を見に、愛知川駅までガチャ乗って行ってきたんやけど、

すっごくね、すっごくね、気持ちがよかった。



またお気に入りの絵を見つけて、

まえ、能登川の図書館では、自分が今なりたい理想の姿にそこで出会ったんやけど、

今回は、自分が死んだらこうなりたい、ていう奇妙かもしれんけど、自分の死後の理想の姿に出会ったicon12


変な人って思われるかなぁ~kao_3


まぁ、いっか。



ホンマなんやから仕方ないiconN30



そういうなんに出会うと、泣きそうになるんだな。


なんか、すっごくあたたかくて、かなしくもせつなくもある感じやな、て思った。



また前置き長いです。



ナカガワさん、よく”加那“っていう言葉をつかわはるんやけど、

加那しい て感じなのかな、て思った。



どういうことやろ、て気になった人、ナカガワさんに会いに行って下さい(icon06





さて、明日のメニューですiconN08


tenki_2こめこ100%のしっとりシフォン

[ よもぎマーブル ・ いちご ・ プレーン(ミニホール) ]

・・・よもぎマーブル、柄がかっこいいです。




tenki_2日向夏のチーズケーキ

・・・さわやか~!!すがすがしいですな。




tenki_2キャラメルと紅茶のチーズケーキ

・・・おすすめ!紅茶とチーズってなんでこんなにも合うのかしら秘




tenki_2こめこづくしのシュークリーム

icon12プリンセスicon12 と エクレア(たぶん) ~

・・・プリンセス、まだ完成してないけど、早くも胸キュンです。





tenki_2プラリネロール

・・・ぜいたくーなプラリネクリームのロールケーキですtegami





tenki_2ひみつのビーガンケーキ(v・・・卵・乳製品不使用)

・・・まる秘。




tenki_2こめこっティげんまい(v)

[ インド ・ ごろごろナッツ&レーズン ・レモニィアーモンド ・ 八朔的ピール&ローズマリー ]

・・・お気に入りは、レモニィアーモンドicon12





tenki_2コスクラン(v)

・・・おなじみさ!おかき的かりんとうだぜ。今回はキヨミとフジイとあゆみの協働作業でしたicon12

BGMは、たぶん今回はthe doorsやったかな~。blurやったか?あんま聞きこんでないからあんま覚えてない。

まぁ、そんなん誰も聞いてないって。




tenki_2ぽりぽりこめこさん(v)

・・・固めやけど、なんかとってもこどもたちにも人気~iconN08

こめ飴の風味もいいのやけど、形がなんともいえずかわいいのだ!えいこちゃんががんばってひとつひとつ顔かいてるの。




tenki_2こどもの日ケーキ

・・・スペシャル!!!かわゆいものが乗ってます。胸キュン。

12cmのホールのデコレーションケーキ、限定1つ!!





と、そんな感じですtegami


場所は、コチラから。



遊びに来てね~楽譜







今年は、桜の花の塩漬け、うまくいきそうな、気がする。



でも、ほんまに、ステキな人に出会うと、とってもとってもうれしくなるなぁ。



滋賀、ほんまに熱いな。まわりめっちゃ熱い。

今のうちにみんなにサインもろとかな、て感じや。

もらわへんけど。

ステキな人がどんどん滋賀に集まってきてる気がする。シャツできるの楽しみやー。

ディジュリデュもふけるようになりたいかも。

アサラトの鴨印さんも、ディジュリデュのひとたちも、みんな、やっぱり楽しんで出してる、

セッションって、こんなにも、音楽って気持ちのいいもんなんやな、て思った。



アサラト、ていうのは、楽器の名前で、ボールの形のマラカスがふたつ、ひもでつながってるもの。

なんか、もう、意味が分からん。

なんでそんなんできるねん。

で、鴨印のおにいさんが、ステキなブレスを作ってはったので、ゲットした。

なんか、すっごく生きてる人やった。

生きようって思ったら、なんか生み出すんやできっと、人間は。

そういう風にできてる、きっと。

なにを、どうやって生みだしたらいいのか、それを見つけるまでに少しばかり時間がかかるだけ。




今日は、酔ってもいないのに、酔っぱらいみたいに、わけのわからん文章になりました。


今日はきっと、そういう日。




そんな店主のまどれですが、遊びに来てね、明日はいないけど。笑

でも、たぶんうろちょろしてる、気がする。



あーRoald Dahlが読みたいーーーーーーiconN04

the wonderful story of Henry Sugarを、もう一度読みたい。

ぶつぶつ。



同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

この記事へのコメント
突然のメッセージ失礼します。

滋賀咲くブログでアサラト検索したらひかかりました!
こないだの朴のイベント来て下さってたのですね~!
僕、実は主催者のSHIVAです。
また機会があれば、遊びに来て下さいね~♪
ディジュも吹いてるので、いつでも教えれますので~!!!
楽しい事、共有していきましょう☆
Posted by SHIVA at 2012年05月17日 14:48
>SHIVAさん
メッセージありがとうございます!

ステキなイベントを開催していただき、ありがとうございます。
また遊びにいきたいです!
なんか、みんなほんまに楽しんでる感じがして、本当に気持ちがよかったです。
あ、”音楽”や、て思いました。きっと音楽ってことばはこんな気持ちからでてきたんですかね~。
個人的にキャンドルナイトとかもしてるので、なんか絡めたらいいですね~♪
これからも楽しみにしています!!
Posted by shop Madre at 2012年05月18日 17:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。