› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › 明日のメニューだよ。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2012年04月27日

明日のメニューだよ。

今日は、ちょこちょこ、ブログ書いたり、

こめこっティげんまい焼いたり、

チラシで袋作ったり、なんかちょこちょこしたことばっかりしてますiconN22



just being lazy probably?




そういえば、今月の最初のころ、安藤忠雄氏がなんと近江八幡で講演しに来はったので、行ってきたのですが、

その時に買ってサインもしてもらった、”仕事をつくる―わたしの履歴書―”を読み終えました炎



なんかね、うれしくなった。

生きろー真剣に生きろ―って言われてる感じがした。

本気になれー。本気になったらなんでもできるー。

みたいな。

本気で生きるのは、なかなか勇気もいるし、しんどいし、めげそうになるし、めげるし、

やめたくなるけど、でも、やっぱり生きるっていうのはそういうことなんだぜiconN04

でもなー、真剣に生きてへんな、て思った時もなー、しんどいんよなー。

というか、そう気付いた時の方が、もっともっともっとしんどいんだなー。はぁーーーiconN30




思い前置きはまぁ、サラッと流して、

明日のメニューでございますiconN08




明日は、いちごがたくさん出てくるよーiconN22


郵便米粉100%のしっとりシフォン

[ はちみつレモン&ローズマリー / いちご ]

・・・おしゃれですな。




郵便いちごムースのロールケーキ

・・・はぁ、もう、想像しただけでおいしそうではないかtegami




郵便抹茶ティラミス

・・・おいしいに決まってる。




郵便米粉づくしのシュークリーム

[ いちご大福みたいなん / いちごのぼたん桜 ]

・・・ぎゅうひを入れるらしい。おいしそ~~~




郵便いちごのショートケーキ

・・・碧いびわ湖のカフェでも登場した、まどれのいちごのショートケーキtegami

一見、王道のショートケーキですが、もちろん、中身は超まどれです音符




郵便ぽりぽりこめこさん(v=卵・乳製品不使用)

・・・こめあめの風味たまらんね。ぽりぽり。




郵便こめこっティげんまい(v)

[ インド ・ ジンジャーへ―ゼル ・ たね。 ・ ごまペッパー ・ よしっ!! ・ ほんのり木の芽 ]

・・・木の芽は、ほんのり木の芽です。密かとまどれの自然農金ごまと、自家製の米麹味噌も入ってるよ。




郵便コスクラン(v)

・・・とまらへん、おかきみたいなかりんとう。






と、もりもり盛りだくさん。



いちごは、なんでこうも女子の心を年齢問わずわしづかみにするのでしょう。



私の心はそんなにもわしづかみにされないけども。




私の心をわしづかみにするのは、金ごまか?笑




あ、最近わしづかみにされたのは、the good luck storeさんでしたリボン

好きなもんばっかりやったkao_16

しかも、店主の人、一回会ってたっていう、自分の中ではなかなか驚きの再会iconN32

寺子屋力石さんにも、初めて行ったんやけど、とってもとってもステキな空間でしたiconN07

御縁に感謝~そろそろまどれは彦根進出です~icon12

また詳しくは後々。





遊びに来てね~icon06





*おまけ*
明日のメニューだよ。
最近拠点が欲しいまどれ。

こんなところが拠点になったらステキかも?

ツリーハウスでカフェやっちゃう、みたいな。

ちなみに、これはオーストラリアで滞在してたとこにあったツリーハウスですー。



同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。