› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › 明日のメニューとその他もろもろ。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年11月25日

明日のメニューとその他もろもろ。

はぃ、本日2つ目の投稿iconN04



ちょっといろいろネタあり過ぎてちょっと困り中icon24

最近またまた盛りだくさんです映画




おとついは、安土城のお堀のお掃除に行って来ました競馬iconN30




その前日の寝る前まで、清掃活動が行われるの知らんかったからちょっと行くかどうか迷ったけど、

珍しく用事がなかった(いやまぁあるんやけど、先延ばしはできる感じやし)ので、行くことにicon16




中心となっているメンバーは、安土城お堀めぐりのひとびと。



うちの父を筆頭に、たくさんのステキなおっちゃんたち総勢15人くらい工事



大鎌で草刈ったり、刈った草燃やしたり、いろいろ。




そんで、安土園芸さんの協力の元、お花も植えましたicon12







明日のメニューとその他もろもろ。
ユなんちゃらデイジーっていう花やったはず!うろ覚え!
植えた後、おじちゃんたちが、近くの田んぼにあったわらをかけてくれはったicon12
これでお花達もはっぴーだぜ!




この、ユなんちゃらデイジーの奥に見えるのが、スイートピー。


豆にそっくりやんkao_16へぇ~スイートピーってマメ科なんやぁ~ってやたら驚いたけど、

sweet peaなんやから、当たり前やってことに、そのまた次の日に気づくicon05



やっぱりマメ科は、土壌改良してくれるから選んでくれはったんやって音符

マメ科ばんざい。




今回、女子は私ひとりで、あとみんなおっちゃんばっかりやったんやけど、

その中に、お堀めぐりで船頭さんやってくれてはるひともいてはって、

いろいろおもしろいお話聞くことができたのでめっちゃよかったiconN04



きっとこういうなんが、懐かしい未来なんやろーなーって思うkao_10





やっぱり、田舟を漕げるようになって、藻取りレースいつかはしたいな~iconN29



来年お堀めぐりでもしかしたら私船頭さんしてたりしてiconN07ふふふ。






安土城お堀めぐりは、4月のGWあたりからです♪めっちゃ気持ちいいからおすすめですiconN07

ちなみに、今年のもようは、この記事に書いてます→






ほんで、干し柿も作りました秘




明日のメニューとその他もろもろ。

ばあちゃんちの柿。


ほんまに渋い。


これが甘くなるんやからなぁ~すごいよなぁ~iconN08



あ、でも私が皮むいたのはおそらく3個だけ?

e-coちゃんが、私が1個むいてる間に3つか4つくらいむいてて、

ほんでちょっと電話してる間にほぼ全部むき終わってはった、めっちゃ早いiconN31

私皮向きめっちゃ苦手。だからマクロビが好きなんかもしれんって思う。



またそのうちまどれのスイーツやおかずに登場する事になるでしょうicon01


お楽しみにicon06




ほんまはもう一個書きたいことあるけど、あまりにも長くなったので、この辺で明日のメニューを紹介しますiconN26




iconN33icon12米粉100%のしっとりシフォン

[ プレーン ・ かぶらのジャム ・ 自家製ドライ柿 ]

・・・ドライ柿は、干し柿とはまた違いますiconN37かぶらは大中産のかぶら。しっとりだぜ。




iconN33icon12紫芋のチーズケーキ

・・・濃厚。すごい色してんねろな~。




iconN33icon12タルトタタン

・・・今年も来ました~去年大好評やったタルトタタン美容

あ~手間かかってるだけあって、おいしいし贅沢だぜ!焼いてる間も幸せの香りが漂ってるよ。




iconN33icon12米粉づくしのシュークリーム

・・・今はまだヒミツです秘が、サツマイモと林檎を使った秋な感じになるもよう。




iconN33icon12かぼちゃのグラタンタルト(v)

・・・濃厚。ぜいたく。しあわせ。しかも豆乳。





iconN33icon12国産無農薬手づくり紅茶と八朔的ピールのソフトクッキー(v)

・・・玄米クッキーです。


iconN33icon12いろいろドライフルーツのソフトクッキー(v)

・・・同じく玄米クッキーです。かみかみしてください。



iconN33icon12コスクラン

・・・おかき的かりんとう。あとひくうまさ。



iconN33icon12ゆずカードのメレンゲクリーム

・・・百聞は一見に如かず。




そんな感じですiconN22




まどれの場所は、









あそびにきてねicon06













*おまけ*

strawberry fields forever の ben harperバージョン。




これはこれで好き。





オリジナルはこっち。




やっぱいいなぁ~kao_10



同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

この記事へのコメント
おはようございます

紫芋のチーズケーキ気になるなぁ…
でも、今日は明日の準備しなきゃだし
(>_<)
また今度Get出来るかな

藻取りレースなんてあるんだね、なんか面白そう
Posted by あやみん at 2011年11月26日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。