› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › 明日の店舗メニュー =)


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年10月14日

明日の店舗メニュー =)

こんばんはkao_19



先程もブログで告知しましたが、明日は近江八幡の国道8号線沿いにある、おしゃれでこだわりの家具屋さん、Pure Styleさんで、

ギャッベにちなんでかわいい羊のかたちの米粉シュークリームが買えます♪


明日の店舗メニュー =)
こんな感じ~






そんな中でももちろんまどれはお店の方も営業していますょiconN07






ということで明日のメニューです


❤ 米粉100%のしっとりシフォン

[ ジンジャー ・ 黒ごま ・ プレーン(ミニホール) ]


・・・ジンジャー出ましたダイヤ国産の有機生姜の搾り汁と甘煮が入ってますkao_16

生姜、今年は植えてから大雨降って、あかんかったからなぁ~いっぱい植えたけど。来年はうまくいくといいなぁ~





❤ スイート・パンプキン
 
・・・スイートポテト、じゃなくて、パンプキン日の出

sweet potatoって英語で普通にさつまいものことさすのに、それがそのままお菓子の名前になってるって、

すっごく単純な名前の付け方やなぁ~。単純でステキ。




❤ 自家製梅のシロップ漬けのチーズケーキ

・・・さわやかですiconN13





❤ 米粉づくしのシュークリーム

[ シンデレラの忘れた靴 ・ 秋の森のリス ]

・・・さてさてどんな感じにできてくるのでしょうか~♪めっちゃ楽しみですkao_10




❤ キッシュイタリー v ( 卵・乳製品 不使用 )

・・・たぶんね、これと16日のイベントで今年はキッシュイタリー終わりですkao_3

密かとファンがいてくれてるので、とてもうれしいですありがとうicon12





❤ かぼちゃのグラタンタルト v ( 卵・乳製品 不使用 )

・・・これはね、濃厚で贅沢。これ、ホンマにベジかよ!?と言いたくなる・・・はず!!





❤ おからと玄米のファイバークラッカー v

・・・パッケージ買いしたくなるヘルシーで地味やけど、はまってしまうかもしれへんクラッカー。




❤ コスクラン  v

・・・手ごねの黒糖味のかりんとう!米粉やから後味はおかき的な不思議やけど食べたらもう止まらんくってこまっちゃうかりんとう。







こんな感じです❤ 


明日はどうやら雨らしいけど、まどれはへっちゃらさkao_13iconN08





でも、雨やと暖簾出せへんから、お店分かりにくいかもしれないです、

安土町公民館の小学校側となりです家





お待ちしておりますはさみicon12







*おまけ*

David BowieのChanges。



ちゃんと歌詞理解してへんけど、好き。




同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

この記事へのコメント
おはよございます
ギャッベってひとつひとつちがうデザインで、
しかも手作りなんがすごいね~

お店では子供と新幹線ばっかり見てたけど…

毎回おまけを楽しみにしてますが(笑)

ボウイもよく聴いたな~

space odityやったかな?

「groundcontrol to Major Tom~♪」とかいう歌詞やけど

仕事で運転中がいちばん音楽聴いてるかも?
Posted by ダイダイ at 2011年10月15日 06:57
Madoreちゃん、お久しゅう❤

イヤ~~~ンHITSUJIシュー(^○^)
かわいすぎます❤こんなのフェルトメンバーが見たら奪い合いやわ(笑)

ギャッペこの前PureStyleさんに見に行ってきたよ♪
買付けに行ったお姉さん、アルバム出してきてくれて
旅のおはなし沢山してくれはった(^^)楽しかったわ~

                   HITSUJI旅行社のうさいぬ
Posted by HITSUJI旅行社HITSUJI旅行社 at 2011年10月15日 08:01
>ダイダイさん
音楽好きなんですね!
結構歌詞覚えてはる感じ?すごいですな~。

ギャッベもチェック済みですか~さすが!温かみがあって、なんか分からんけど顔がほころぶ感じです、なんででしょうね~。



>HITSUJI旅行社

そっか!フェルトといえば羊!
明日も来週末も引き続き登場するので、フェルトメンバーみなさんでぜひPure Styleさんへ!!!笑
私は買い付けのお姉さんとはしゃべってないや~しゃべりたい!なんか熱くてステキなかおりですな:)
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年10月15日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。