› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › 信長まつり出店してきました~♪


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年06月06日

信長まつり出店してきました~♪

こんにちは~♪

昨日はあづち信長まつりでしたiconN04


shop Madreは、すいそうコイン入れゲームとシフォンとコスクランの販売iconN07


信長まつり出店してきました~♪
↑↑ちょっとださい感じを出してみました。




ルールはめっちゃ簡単。


水張った水槽の底に置いてあるお猪口にコインをうまいこと入れられたら、当たり。

入らなかったらはずれ。



当たったら、ロールケーキかシュークリームかチーズケーキかショートケーキicon12

外れてもshop Madreのミニサイズ焼き菓子がもらえるというお得仕様iconN08







(株)東洋商会は米粉のお好み焼き、おこめのやきを販売音符




信長まつり出店してきました~♪ 信長まつり出店してきました~♪

信長まつり出店してきました~♪ 

完成品撮るの忘れた。




そして、信長まつりの目玉?大名行列はこんな感じ。

結構本格的なメイクと衣装ですicon12


信長まつり出店してきました~♪信長まつり出店してきました~♪

馬もちゃんといてる。




私は着物で見物さicon12

店番するわけでもなく、ただ信長まつりにはどうしても着物を着て行きたいという変な願望があって、

めっちゃ暑かったけど着物を着てみた。でも写真撮るの忘れた。

確かオーストラリア行く直前の信長まつりも着物で行ったはずicon143年前か!







*おまけ*
信長まつり出店してきました~♪

今回、安土町商工会の青年部が出していた、密かにこだわりのかき氷。

”削り氷(けずりひ)”どす。

またまた登場(紹介しすぎか?笑)安土の魚石さんお手製の、やまもものシロップと、丸十(さつまいも)の甘露煮?のシロップどす。

合成着色料を使わず、ヤマモモはそのまま天然の色、丸十の方は植物のクチナシで黄色くしてるんどす。

食べた人いてるかなぁ~??


土曜日にお店に遊びに来てくれた、安土のアーティストのナカガワさん(このブログでも度々登場してますね。笑)の素敵な手作りのトランプとタロットカードも紹介したいんやけど、次のブログで改めて紹介しますiconN08お楽しみに~








お堀めぐり、今年は終了しましたiconN07来年もきっとあるししかも船頭さんもきっと募集するやろし、
またよろしくお願いしまーすiconN08ぃやこれほんま風情あって素敵やからね~

信長まつり出店してきました~♪



同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

この記事へのコメント
こんにちは!
信長まつり行きたかったですが、パンの出店で今年も行けず・・・
ずっと前から一回行きたいと思っていても一回も行けないんです。
信長公を尊敬し、安土にもよく行くのに、信長まつりだけは縁がないのかな・・・(--;
来年は行けたらいいなと思ってます。
それにしてもまどれさんとこのゲームって企画が面白いですね♪
うちの店も堅い事ばかりではなく、こういう企画も出来たらいいなって思いました。
Posted by 松の陰 at 2011年06月07日 18:16
信長公を尊敬してくれてはるのはなんだか嬉しいです。
ゲームの発案者は確か母やったかな??
大人は照れちゃうけど子どもはめっちゃ楽しんでやってくれるから見てるこっちも楽しくなりますよ♪

げなげな市?お疲れさまでした~♪あやみんさんのブログでメニュー見ましたが、どれもおいしそう~!!!ワイルドストロベリーの酵母って・・・ステキすぎる!
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年06月08日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。