› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › ファブリカ村さん出店♥次回(17日)はワンデイカフェだぜ


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年04月03日

ファブリカ村さん出店♥次回(17日)はワンデイカフェだぜ

こんばんはiconN08


今日久々に着物にそでを通したまどれです(ほぼ2週間ぶり!!)icon06


ファブリカ村さん出店♥次回(17日)はワンデイカフェだぜ

着物はおばあちゃんの若いころのお気に入りを仕立て直ししてもらったもの、羽織はタンスで発見したものicon12

だから袖の部分の長さがあってないけど、まぁいいことにするiconN36

そして、髪飾りは現在ファブリカ村さんに出展中のTanoshimoさんのもの♥









今日も昨日に引き続き()、東近江市のファブリカ村さんに出店音符


今日は、昨日に引き続き、おからと玄米のクラッカー三種と、コスクラン、酒粕味噌クラッカーに加えて、


リボン自家製八朔的ピール入りサブレ

・・・おばあちゃんちでとれた種類は分からんけど八朔的な柑橘の皮と安土の蜂蜜をぐつぐつしたやつが生地に入ったサブレiconN08

ちょっと固めはさみでもやさしい味がするので、子どもたちに人気iconN07



リボン西の湖のヨシのブラウニ(胡桃入り)

・・・西の湖のヨシが入ったブラウニicon06こちらとても人気でございました日の出うれしいね~



リボン桜と甘酒の春マフィン

・・・甘みは甘酒だけ!なんなんやろ、この心地よさ・・・という感じの甘みですダイヤ

なんか、安心感のあるというかほっとする甘さiconN29

これからもっと甘酒スイーツ作ろうかなぁ~






という感じでしたiconN07





今日もまたおもしろい人がー!!!!

ファブリカ村は、なんか不思議目

引き寄せの法則やな~





ファブリカ村においてあるかわいいもの、ステキなもの、ランプ、椅子、スプーン、食器・・・いろいろが、

”これ○○さんが作ってくれはった~”

とか

”○○さんの作品よ~”


という感じで、それぞれのものに物語がある楽譜



食べ物でトレーサビリティーとか言われてるけど、ここは食べ物以外のトレーサビリティーもすごいiconN08




食器も違う人が作ってるのに、喧嘩しないというか、どれもしっくりくるし、なんかここはホンマに不思議ロケット





なんでもつくることが好きな人、丁寧な暮らしにあこがれてる人、面白い人に出会いたい人、ぜひファブリカ村さんへkao_17



4月7日は10時半からチャリティーコンサートも開催されますicon24







そして、この機械iconN04

ファブリカ村さん出店♥次回(17日)はワンデイカフェだぜ

動いてるとこホンマにかっこいい!

なんか、全てのパーツに意味があって、そして歴史があって、

繊細で、大胆で、何とも言えん美容





たった一つのベルトで、この機械全体が、ギアでつながってて、動いてて、

どれがかけてもあかんっていうのが、なんか嬉しい???って言ってら変やけど、

(また語ります。すみません)

この社会でも、みんなそれぞれ、違うことするんやけど、それぞれ役割があるんやんなぁ~と思って、

そしてそうあってほしいなぁ~と、ふっと思って。






と、またいろいろ感じるところがあった二日間でしたiconN08



次回は17日(日)に、ワンデイカフェをやります!!

カフェ初挑戦ですtenki_418



どきどき~


作家さんたちのステキな器を使えるのもまた楽しみの一つバス

わーいicon06



お楽しみに~♥(私が一番楽しむかも!?)





昨日今日来て下さったみなさま、本当にありがとうございましたリボン



同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

この記事へのコメント
うわっ、ヨシのスィーツあったんだ
またゲット出来なかったぁ
(T_T)

17日、行きたいです♪
初カフェ頑張って下さいね
Posted by あやみん at 2011年04月04日 07:49
甘酒の甘みに興味津々~
スイーツたべても太らないカラダがほしい(泣)
Posted by ダイダイ at 2011年04月04日 16:52
>あやみんさん
ありがとうございます!頑張ります!

ヨシスイーツありましたよぉ~
なかなか好評だったので嬉しかったです★

17日もよしの何かを作る予定です♪お楽しみに~
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年04月05日 17:19
>ダイダイさん

甘酒の甘みは、なんか不思議な感じですよ!
なんていうか、直接的な甘みじゃなくて、じんわりやさしくてでも甘みを感じるというか・・・

スイーツ食べるごとに腹筋10回するとかどうですか?笑
Posted by shop Madreshop Madre at 2011年04月05日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。