最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年03月18日

明日のメニュー♥

春ですよ~~~~iconN04


以前Ustreamで対談をしたAKOちゃんがそろそろ帰ってくるかもという噂です耳

いろいろお話を聞きたいなぁ~




さて、まどれは明日も開店icon12



「食べて地球にやさしくなる」



お菓子にこもった愛が届きます様にリボン






明日のメニューですicon01

サンタクロース米粉100%しっとりシフォン

[  さくら     りんご    黒糖    紅茶    プレーン  ]


・・・まだ外は寒いけど、食べて春を感じませんかiconN05

春は変化の時。新しいものの誕生の時ですiconN13


個人的なお気に入りは、林檎りんごおいしいよ警察

安土の卵だぜ(安田健次養鶏場さんありがとう)




サンタクロース米粉のふんわりパウンド [ フジイ家のゆず+安土の蜂蜜はちicon12 ]

・・・地味だけどおいしいパウンドiconN08

塚本養蜂園さんありがとう




サンタクロースあづち初恋ゆずロール(named by おうみをDIGZAG)

・・・原田伸郎さん・笑福亭純瓶さんありがとう。

楽しい撮影のおかげでついたピッタリのネーミングですiconN08どんな味か想像できるかしらiconN05





サンタクロース西の湖のヨシのぷちビーガン豆腐ティラミス

・・・豆腐も滋賀県産大豆を使用した豆光さんのお豆腐です(豆光さんありがとう)iconN29

今年は、大豆をたくさん作るので、一度は自分の大豆で作った豆腐からティラミスを作りたいですねiconN08

これ、絶対に実現します。限定商品にはなると思いますがicon01








サンタクロースokara x brown rice  fibre cracker

・・・これだけ横文字です。パッケージ新調しましたiconN08

プチギフトにぴったりの(しかも日持ちするので)ちょっとおめかしパッケージですiconN04

おめかしやけど、使いそびれたDMはがきの再利用で、ちょっぴりエコだったりもするkao_11

ほぼ、豆光さんのおからと吉田農園さんの玄米粉だけでできたクラッカーですicon12へるしーね

明日のメニュー♥






サンタクロース自家製八朔的ピール入りジンジャー玄米ブレッド


・・・庭でなってる八朔みたいな柑橘を手間暇かけて(思った以上に手間がかかってびっくりした!笑)、黒糖で炊いた(安土の蜂蜜バージョンもあるよ)ピールと、自家栽培(もちろん無農薬だぜ)の生姜が入ったほんのりスパイシーなケーキiconN29

卵・乳製品・大豆・小麦(もちろん)・精白糖不使用ですicon01


一度、大豆もアレルギーだというお客様が来られて、でもその時は大豆不使用のお菓子はコスクランしかなかったので、

最近はマフィンをやめて、ケーキにして、豆乳をつかわんと作ってますiconN08






サンタクロースコスクラン

・・・どこに行ってもとてもウケがいいまどれ自慢の手ごねのかりんとうですiconN23

お茶受けにサイコー。







サンタクロース米粉づくしのシュークリーム

・・・今回のテーマは、まだヒミツです♥今回はプチサイズですてんとうむし

ホンマはまだ決まってない。笑






今日もありがたいことにたくさん注文を頂いていたので、その分の製作に追われ、まだまだまどれは動き続けてますicon16

気を引き締めて、後半戦に励みますiconN04

愛をたっぷりこめて、袋詰と、原材料のシール貼ったり、私はまだティラミスを作り終えてないのでティラミスを音符



what you eat = what you can do for the earth. だからねiconN04


それがまどれのできることだと信じてがんばるぜ






同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。