› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › 明日は店舗営業日だぜ!


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年02月11日

明日は店舗営業日だぜ!

天気予報がなんやころころ変わって、なんだかよく分かりません、まどれのあゆみですiconN08

みなさまこんばんは日の出



なんか久しぶりの更新となってしまいましたkao_16

怠けているつもりはないんですが・・・う~んやっぱり怠けてるんやろか?笑

今週は一回もシャキーンを見んと終わってしまったなぁ~。。。




先日、私のもう一つの仕事の関係で酒游舘さんに行って、ステキなひと時を過ごしてきました♥

お酒を仕込む?熟成?に使っていた樽の底を使ったテーブルとか、なんか、うまく言えへんけど、建物もテーブルも、

触りたくなる、生きてる~って感じがしてとても心地よかったですiconN04

平安時代からの製法を守っているお酒がまたおいしくて、日本酒苦手な人でも飲みやすいんちゃうかなぁと思いましたicon06

サケデリックスペース(名前すてき)のライブに行ったら500円で日本酒がお代わり自由という、OMG(oh my god)な場所icon12

気になる人、たぶんいるはず。このサケデリックスペースのページはこれだ~iconN04

明日は店舗営業日だぜ!




さて、ほんまはもっと書きたい事あるんやけど、本題はいらな、このまま終わってまうので、明日のメニューを紹介します炎






2月12日バレンタイン直前スペシャル

米粉100%しっとりシフォン

[ プレーン ・ クリームチーズ+フェアトレードホワイトチョコ ・ ココア+いちごジャム  ・ 自家製ゆず蜂蜜 ]

・・・おなじみしっとり感が幸せ気分、米粉100%のシフォンケーキに、バレンタイン直前スペシャルとして

ステキな ”クリームチーズ+ホワイトチョコ” と ”ココア+いちごジャム” が登場ハート

あぁ贅沢・・・プレゼントにしないで、自分でたべちゃう。




米粉100%ふんわりパウンド ~ 自家製林檎ジャム ~

・・・今回パウンドのおいしさに磨きがかかりましたicon12しっとり感と林檎の甘みが午後のティータイムをよりハッピーなものにicon01



米粉ガトーショコラ

・・・初登場iconN08ガトーショコラですicon12やっぱりチョコのこの濃厚な味わいは・・・あかんな食べすぎたらあかんあかん。



米粉づくしのシュークリーム

[ ココアのハート ・ きずな ・ ハートのてんこ盛り ]

・・・ココアのハートは、ココアの入った生地に、地産地消のルールをちょこっとだけ失礼して、バナナ入りの米粉カスタードくま

”きずな” と ”ハートのてんこもり” にはフェアトレードチョコ入り米粉カスタード入りkao10




とこんな感じでございますiconN09





私今日風邪なので、作ってないですicon15ほんまは酒粕のクラッカーとか、スコーンとか作りたかったんやけどなぁ~



それにヨシ博までにはばっちり復活せんとあかんしなぁ~美容






明日はちょっとしたおまけつきですょ!お楽しみに。





同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

この記事へのコメント
こんばんは
風邪大丈夫ですか?お大事になさって下さいね

明日は私も販売です
三重まで…

さすがに着物はムリですが(>_<)
雑貨のイベントぐらいは着物でしたいです♪
Posted by あやみん at 2011年02月11日 23:22
どれも美味しそうだなぁ〜。。。
いつかジョシュが買いに走ると思うのでその時はよろしく!

風邪大丈夫?
温かくしてお大事に!
Posted by 丁髷 at 2011年02月11日 23:46
こんばんは~
風邪のときは栄養とらないとねー
あさって天気どうなんでしょ?
今日京都新聞に西の湖の記事のってたよ、
こんぐらい昔みたいに寒いほうが生態系にはいいんかなー

あゆみさんのメニューの説明、
この時間に読むとやばい
夢に出そうです(笑)
Posted by ダイダイ at 2011年02月12日 00:06
おはようございます。
(まどれさん…というより、あゆみさんと呼ばせてもらいますネ。)
今日は土曜日、安土まで車を…といきたいところなのに…残念~。。。今日は行けそうもない感じです。
お風邪、早く治りますように。
お大事にネ。
Posted by 蓮子蓮子 at 2011年02月12日 06:19
>あやみんさん
ありがとうございます~大分ましになりました!

三重までですか!おぉ~!!そっか第二土曜日?

いいなぁ~私も行きたいなぁ~♥すっごくおいしそうな石窯パンが並ぶんですね~

アウビングさんステキ!

着物でパン焼いたりしたら、なんか危なそうですよね~笑
Posted by shop Madre at 2011年02月12日 14:33
>丁髷さん
ありがとうございます~♥
温かくしたいのに、アームウォーマー片方紛失中で手が少し寒い・・・普通になんか布で筒状のものつくってはめといてもかわいいですかねぇ~

またいつでも首を最大限に長くして待ってます!
Posted by shop Madre at 2011年02月12日 14:35
>ダイダイさん
明日天気、とりあえず雪じゃなかったらいいのになぁ~
ダイダイさん風邪の時何食べはりますか??

そうですね~寒さもやっぱり必要やと思います!プラス、ヨシ刈って、水きれいにして、ほんでコンクリート化しんとちゃんと在来魚たちが卵生める場所残してあげたらいいんかなぁ~

昨日の夢に出てきましたか?笑
ガトーショコラおいしいですよ~
Posted by shop Madre at 2011年02月12日 14:38
>蓮子さん
ありがとうございます~

またいつでも!

いつもシュークリーム楽しみにしてくれてはって、とても励みになります!また、こんなんやってほしいなぁ~とかこの時期やし、こんなイメージどう?とか提案もあったら是非教えて下さいね。

明日坐禅会寒そうですね~寒さを楽しみにしてます!
Posted by shop Madre at 2011年02月12日 14:42
ええっ  大丈夫ですか?お風邪の方は!?

若いって いいですねぇ…♡
(私なら、風邪なら4~5日は外出不能の状態になると思います…体力、悲しいほど衰えてます…)

それでは明日、お待ちしておりますね~♪
Posted by 蓮子蓮子 at 2011年02月12日 18:53
>蓮子さん

4~5日外出不能!?私は逆にちょっと憧れたりして・・・笑
とか言ったら、ちょっと不謹慎かもしれないですが。。。

昔からほとんど寝込まなあかんようになったことないですね~。薬飲んだり、病院行ったりするの嫌いやから、よっぽどじゃない限りは行かんし、多分体が鍛えられてるんかな??

明日楽しみにしてます!蓮子さんのお粥♪(これも坐禅に行くには相当不純な動機ですよね笑)
Posted by shop Madre at 2011年02月12日 19:59
ぎょさいこと
川村です。そうです。あの川村です。

こんど一度買いにいきますね!
毎週土曜日は娘のバトンの教室のため八幡へは
いきますので・・・。

今日もこれから八幡のホテルにいきます!

またレストランへも食べに来てくださいませ。
懐かしい連中が暖かくお迎えします。
Posted by ぎょさい at 2011年02月14日 08:21
>ぎょさいさん

わぁ!コメントありがとうございます!

バトンいいですねぇ~!
はいまた是非土曜日はいつでもお店開いてますのでお越し下さいませ。

私実は、ちょくちょく食べに行ってます。笑

やっぱりいつも接客が丁寧だから、とても気持ちがいいです。
私がそうであったように、きっと仕事を楽しく誇りを持ってはるんやろうなぁ~と思ってます。
そして、そう思えるような働く環境がずっと続いてるんやろうなぁ~と。

また行かれた際にはみなさまによろしくお伝えください。

また行きます!

本当にお世話になりありがとうございました!
Posted by shop Madre at 2011年02月15日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。