› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › 明日は何の日まどれの日♪


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2011年01月21日

明日は何の日まどれの日♪

みなさんこんにちはicon06


久々の更新となってしまいましたおーのーkao12




今週は、17日には野洲のふぁーもあさんで朝川兼行先生(予防医学とか食とかについて)の講演を聞いたり、

なんかわくわくするようなデザイナーの人に会ったり、勉強したり、でなかなか充実した週をすごしておりますまどれですiconN08



朝川先生の講演は来月もふぁーもあさんでありますょicon01

先生もおもしろい方やし、楽しくお話してくれはるので、なんか分かった気になってうれしくなる講演でしたicon12

体と食と心についてのお話って言ったらいいのかなぁ~、気になる方は来月21日にあるよ。下にチラシのせとくからみてね鍵





さて、さて。

明日のメニューですねー

明日は盛りだくさんですiconN07しかも久々に卵乳製品なしの玄米スイーツも店舗に登場しますiconN08




iconN10 米粉100%のしっとりシフォン iconN10

[ プレーン / クリームチーズ / 抹茶 / 黒ごま ]

・・・ クリームチーズが久々の登場ですicon12おすすめですiconN29 抹茶もおすすめiconN03 抹茶は出るたびおすすめicon14だっておいしい。

シフォン担当はキヨミ。





iconN10米粉100%ふんわりパウンドケーキiconN10

・・・地味。そう、パウンドケーキは地味。だから、お店に並んでいても華がない。

でも、バターの香りがふわっとよぎり、りんごのやさしい甘みが最高にマッチして、密かと推している一品ですicon12

おいしいから、むしろ売れ残ってくれた方が私食べれるからうれしかったりして!?笑みざる  キヨミ担当




iconN10安土はつこいゆずロールiconN10

・・・yay♪ でましたiconN04おうみをDIGZAGで伸郎さんと純瓶さんとみんなで名前を考えた噂のロールケーキicon12

自家栽培のゆず+安土の蜂蜜+安土の卵 の最強コンビですicon06キヨミ担当。




iconN10米粉づくしのシュークリームiconN10


[ だるま / ゆきやま / バラのブーケ ]


・・・今週は、合格祈願というか、まぁ縁起物ということでダルマてんとうむし  どんなんになってるかは、見てのお楽しみですNG

わくわく~日の出 フジイ担当。



iconN10おつまみセットiconN10

・・・こちらは初登場ですね~iconN32

酒粕と自家製味噌の玄米クラッカー(なんかチーズ的な味がする)と自家栽培のピーナッツを炒ったやつとコスクランが入ってますおでん

これは絶対にお酒のつまみになるはずicon14なんかおつまみって名前的にもうれしくなりません!?




iconN10黒糖と宇治抹茶の玄米ブラウニー(たまご・乳製品不使用)iconN10

・・・こちらは、ビーガンの人もそうじゃない人も関係なく、大人の味なのになぜかこどもにも受けがよいひとしなバス

宇治抹茶がふんだんに使ってあるのでお値段は少し高めですが、おすすめ美容玄米っぽくないです。   アユミ担当



iconN10玄米マフィンシリーズiconN10

[ ラム・レーズン / 畑の大根のキャラメリゼと自家製柚子味噌 / 畑のさつまいも&生姜 / 自家製林檎ジャム ]

・・・大根のんは、好ききらいちょっと分かれますiconN04変わったもん好きな人、いつでもお待ちしてます音符

どれも、食べ応えがありますiconN08一個でおなかふくれるので経済的!?玄米っぽさが出てます。   あゆみ担当





iconN10あんバターサンドクッキーiconN10

・・・黒ごまのクッキーにあんバターがサンドされたクッキーiconN22




iconN10ライスフラワークッキーiconN10

・・・ジャムがちょこん。とのったかわいいクッキー




iconN10黒ごマカロンクッキーiconN10

・・・なんかマカロンみたいな感じやけど、でも見た目はクッキーやから、こんな変な名前になりましたicon01サクッと軽くて黒ごまの香りが香ばしいクッキーケーキ これは絶対紅茶とかたぶんコーヒーにもあう!











ふぅ。今日は多かった目




明日はこんなラインアップになっているので、安土にふらっと来てみて下さいicon12


ついでに天保屋さんでおいしい川魚買ったり、西の湖のあたりをちょっとドライブしてみたり、

湧水のとこ行ってみたり、ちょっと足伸ばして十三佛や太郎坊さん(大好き)や観音寺山なんてのぼってみてもいいかもiconN29




お待ちしてまーす♥


あ、明日も着物の予定なので、着物が好きで、着物仲間を探してるの~って理由での来店も歓迎ですひなまつり



地図はこれ





おっと、朝川先生の講演のちらしはこれね


明日は何の日まどれの日♪



同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。