› 食べて地球にやさしくなる。 › shop Madre スイーツ販売 › まどれのお菓子が買えるところ(気まぐれ)。


最新情報は、ショップマドレFacebookページで随時更新中。
Facebookアカウント持っていなくても見られます(そのはず)◎

2014年03月11日

まどれのお菓子が買えるところ(気まぐれ)。

まどれのお菓子が、買えるところが増えました。

といっても、基本的にきまぐれなので、行って絶対に置いてあるとは限りませんので悪しからず。

でも、できるだけおいとけるように努力しますー。

(すみません。)




<イ>長浜のあふみ舎さん。(Facebook ページはこちら。)


1月の末、オープニングイベントで「くらしにであう あふみのよびし」ということで、
makihancoさんがその時のことブログに書いてくれてはった!写真もあるー!→

まどれのごはんで、みんな着物着て、七輪で焼きおにぎりを焼きつつ、お酒を嗜む会。

この時のイベント名の通り、暮らしに出会う感じの、

作家さんの器が並ぶすてきな場所です。

年末はガリ版のワークショップも開催してはったり、なんか、すてきな何かに出会える予感がたくさんの場所。

めっちゃ数量限定でまどれのお菓子が今ならまだあるはず!笑

FBページで営業日のお知らせをされているので、そちらをご覧ください。

4月、またまどれ登場予定です。詳細決まりましたらまたこちらのブログで告知しますのでお楽しみに。





<ロ>八日市のでこ姉妹舎さん。(滋賀咲くブログはこちら。)

火・水の店舗営業と、宅配で、オーガニックの食材や、

草木染めの靴下やふんどし、地球にやさしい洗剤とか、

ゆあらいのほうこく。”でも書いたように、石鹸をつかわない暮らしでつかえそうなものまで、

普通のスーパーでは手に入らない、私としたら心躍る品々が揃っているお店。


3月は毎週水曜日にここここ日和のまーちゃんがベジバーガー出店してはるよ。

先週はえいこちゃんがソロデビューしたね。

ブログでも書いてくれてはる、えいこちゃん作のでこちゃんクッキー、

またそのうち登場するかもしないかも。


ちなみに、小麦をつかわない麺、

まどれでは、甲賀もち工房さんのおうみ米めんとパスタを置いてるけど(おすすめ!)、

でこ姉妹舎さんにはひえめんやあわめんなんかがあるよ。




<ハ>水口のHomeyさん

たまにこめこさんがひょっこり登場します。

ここはもう、宝箱みたいなところ!

手づくりの作家さんのものがたーくさんあるのだけど、本当に宝箱みたいな感じで、

次から次からすてきなものを”発見”する感じの場所です。

たぶん、水口を始め、甲賀市周辺の情報、いろいろ集まってそうな気が勝手にしてます。



<ニ>ファブリカ村さん

土・日限定オープンののこぎり屋根がかわいい元織物工場を利用したカフェ&ギャラリーです。

ここにいくと必ずおもしろいものに出会える気がする、そんな場所。

滋賀の”これから”な匂いのするすてきな情報がたくさん集まっています。

ランチは不定期で、いろんな人が入っておられるので、穴場的ごはんが食べられます。

ちなみに、私もここで初めてカフェさせてもらい、そのきっかけでえいこちゃんに出会いました。





今まではほとんど、他のお店に置いてもらうことをしてこなかったのだけど、

これから気まぐれで、まるでマーキングのように、まどれのお菓子を置かせてもらうことが増えるかも?

分からないけど。






<おまけ>

まったく関係ないけど、先日ともだちの結婚式があったので、

御祝儀袋つくってみた。

ほんまは、折形デザイン研究所さんのみたいなシンプルなんをつくりたかったんやけど、

いい紙がなかったから、あきらめた。

オーブンシートが大好き。

まどれのお菓子が買えるところ(気まぐれ)。





Donnie Darkoのサウンドトラックがツボな今日この頃。ザ・80年代揃い!

)



同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事画像
マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。
明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。
明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。
小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥
ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。
今日は88 cafe。まどれの店舗で食べられます。
同じカテゴリー(shop Madre スイーツ販売)の記事
 マドレのおやつが、渋谷ロフトとラクト山科に期間限定で登場しまーす♡&マドレのおやつが買える素敵スポット。 (2016-03-17 14:49)
 明日から店舗再開♥あーんどツチノネとまるすのレポート。 (2015-09-07 22:36)
 明日は畑の窓口。米粉のおやつxやさい=something creative。 (2014-11-14 19:49)
 小麦つかってへんパン。明日はgreen day♥ (2014-10-31 21:24)
 もう10月ー!? (2014-10-03 18:23)
 ひさびさにケーキを焼いています。明日は妄想ズ。 (2014-07-25 17:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。